ページビューの合計

2017年10月12日木曜日

ゲルサポ使用初日

今朝は5時に起床。
昨晩も蒸し暑さで夜中に目覚めました。
明かりを付けて水を補給してから、股間節の動的ストレッチを5セット。
なかなか眠気が取れませんでした。
外は曇っており、湿度が高いコンディションの中、5時25分過ぎにjog開始。
股間節の違和感は少し残りますが、腸腰筋の張りは少し収まっていました。
曇っているため、一段と暗く、河川敷に入ッテからしばらくは暗闇でした。
もう少ししたら河川敷へ入るのは控えたほうが良いかもしれません。
50分程で10km強走って折り返し。
折り返してから100分間が長く感じるのは相変わらずでした。
100分で20.8km。
これくらいのペースでも平均心拍数は131と高め。
前途多難の日々は続きます。

ドリルの後の体操で股間節をしっかりと伸ばしました。
シャワーを浴びて補強をして朝食。
朝食後に動的ストレッチを5セット。
その後、太もも用のゲルサポ(GELSUPPO)で着圧してから出勤。
出勤後、会社で脱着しました。
外すと太もものハムストリングの疲労が軽減されてかなり軽い感じに。
一方で、脚ができていないため、疲労が溜まっているふくらはぎの方の張りが相対的に顕著になりました。
ふくらはぎが疲れている段階では、ふくらはぎから着圧する方が良いのかもしれません。
明日の練習後はふくらはぎ用も使用しようと思います。

昼食は近くの中華料理屋へ。
週替りの乾焼双鮮(海老と蟹のチリソース)。
海老とカニの爪の唐揚が入っており、かなり美味しかったです。
午後も内業に追われて、20時20分頃に退社。
雨が降り始めていましたが、路面電車には乗らずに歩いて1.2kmほど先のJRの駅まで。
比較的スムーズに帰れ、21時10分過ぎには単身寮につきました。

夕食は冷しゃぶと鯛のあら煮。
肉だけのように見えますが、冷しゃぶの下に、キャベツ、ブロッコリー、南瓜、サツマイモ、人参、椎茸、シメジが埋もれていました。
食後に入浴。
入浴後に動的ストレッチを5セット。
左臀部の奥の方と股間節に微かな張りが残りますが、太ももの筋肉は柔らかくなっており、かなり良い状態。
ゲルサポの効果かもしれません。

明日は雨予報。
無理せずゆっくりと走ります。

【10月12(木)
  100分(20.8km)jog
       1°40′48 (Ave.4′51″/km, 5'10/km⇒4'37"/km)
  ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 92.8km

 ⇒10月12日現在・月間走行距離 278.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿