ページビューの合計

2017年10月10日火曜日

脚がかなりパンパン

連休明け。
夜中に蒸し暑くて何度か目覚めましたが、無事に5時に起床。
左の股間節の張りが軽く残るほか、足全体が重たい状態。
とりあえず二度寝しないように明かりをつけ、水を飲んでから股間節の動的ストレッチを5セット。
身体が暖かくなった状態で、走る格好になって5時25分よりjog開始。
外は一段と暗くなっており、暗闇の河川堤防へ。
蒸し暑くて序盤より発汗。
河川敷に入った段階でもまだ暗く、これからさらに日が短くなると走れなくなりそう。
昨日よりは収まっていますが、相変わらず腸腰筋に張り。
左臀部の奥の方にもかすかな張り。
それはともかく10km強の下流側の端のところで折り返して50分弱。
折り返してから徐々に心拍数が上がってくるのを感じました。
心肺機能や脚が弱っていることを実感しながら100分で20.8km。
ドリルをして体操をすると汗が滴り落ちてきました。
すぐにシャワーを浴びて、水分を補給。
その後、補強。

朝食。
味噌汁はエノキ、ワカメ、油揚。
10時から会議が2つほど。
昼休みに食い込み、12時40分過ぎから昼食。
クソ暑いのに広島焼のそばダブル。
午後もすぐに会議。
15時前からようやく内業。
19時半まで仕事をしてから退社。
帰ると20時20分頃。
駅に着くと、自転車のライトがパクられていることに気付きました。
広島の良いところの一つは駅の駐輪場が無料なこと。
自動車の交通量が多くて、歩道が整備されていないところが多いですが、自転車には優しい街のような気がします。

帰ってから夕食。
食後に部屋に戻って冷蔵庫にあるバナナが黒くなってきたので1本食べました。
中は全然問題なく、むしろ硬いくらいでした。
洗濯をしながらゆっくりめに入浴。
入浴時には敢えてストレッチをせず、入浴後に動的ストレッチを5セット。
脚がかなり張っています。
3ヶ月前のルーチン練習より少ないのに、走り込み疲れ。
やわな身体になったものです。
これが回復すれば走れるようになればよいのですが。
改めて福岡までに残された時間が少ないことに気付きます。

明日は大阪に日帰り出張。
家には戻る時間がなくとんぼ返りですが、新幹線の移動時間をうまく使いたいと思います。

【10月10(火)
  100分(20.8km)jog
       1°40′59 (Ave.4′51″/km, 5'26/km⇒4'41"/km)
  ※平均心拍数 135bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 51.1km

 ⇒10月10日現在・月間走行距離 236.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿