ページビューの合計

2017年10月18日水曜日

不測の事態で寝不足

昨晩、エアベッドの空気が抜け気味だったので、入れ直してから就寝したのですが、夜中に空気がどんどん抜けてきて朝方にはかなり抜けた状態に。
エアベッドに穴が空いたようです。
分厚いエアベッドだったので、寝心地は悪くなかったのですが。
安物を買うと、高くついてしまうという典型です。

おかげで朝まで熟睡できぬまま5時のアラーム。
とりあえず起床して、股間節の動的ストレッチを3セット。
抜けた空気のエアベッドで腰が曲がっていたせいか背中が少し寝違えた感じです。
今朝は雨が上がっており、5時25分過ぎにjog開始。
暗闇の河川堤防を走りますが、やはり大阪に比べると道が暗いです。
気をつけていないと舗装の轍などで脚を捻りそう。
疲労はかなり取れてきたので、ミッドフットストライクを意識しながらjog。
時折、左臀部に微かな痺れを感じる以外は違和感なく走れました。
フォームを意識しながら100分で20.9kmを走りました。

ドリルの後、体操を入念に実施。
シャワーを浴びて補強をすると腸腰筋が張っている状態。

朝食。
味噌汁は豆腐、油揚、なめこ。

朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット。
その後、太もも用のGELSUPPOで着圧しながら出勤しました。

今日もギリギリ到着する電車での出勤。
山陽線が遅れていたので、久しぶりに路面電車を使用し、歩きをカット。
9時前に会社に到着してから、即、GELSUPPOを脱着。

昼食は少し離れたところにある居酒屋へ。
魚の日替わり定食。
サーモンハラスの塩焼。
ご飯は大盛450gで注文。
750gの特大は避けたのですが、お腹がいっぱいになりました。
毎食、胃を鍛えているような感じです。
今日は早く帰るつもりでしたが、結局20時過ぎに退社。
この時間帯は帰りの電車の乗継が悪く、帰ると21時20分頃に。
単身寮で夕食を食べました。
夕食後、入浴しましたが、ストレッチをサボりました。
入浴後、股間節の動的ストレッチを実施。

明朝も雨予報。
雨の暗闇を走るのは精神的に滅入りますが、継続は力。
練習マラソンとはいえ、神戸マラソンが1ヶ月後に迫ってきているし、休んでいる余裕はありません。

エアベッドを諦めて、ネットでパイプベッドを注文しましたが、到着は明日。
今日は普通の敷布団で眠ります。

【10月18(水)
  100分(20.9km)jog
       1°40′50 (Ave.4′50″/km, 5'11/km⇒4'43"/km)
  ※平均心拍数 134bpm (前半に少し異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 63.0km

 ⇒10月18日現在・月間走行距離 420.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿