ページビューの合計

2017年10月7日土曜日

前途多難の150分jog

3連休の初日。
6時過ぎに自然に起床。
6時半までベッドでダラダラと過ごしてから、6時40分過ぎに起床。
水を飲んでからダラダラと準備。
その後、股間節の動的ストレッチを5セットしてから、7時半にjog開始。
目標は150分で30km。
河川堤防と河川敷のコースへ。
雨は上がっていて、気温は低いものの湿度は高め。
鼻呼吸を維持しながらキロ5分弱のペースでjog。
20kmを過ぎたあたりから疲れてきて心拍数が上がるのを感じつつ我慢。
最後まで鼻での呼吸を維持できましたが、150分で31.2kmを走って終了しました。

ドリルをして体操をしていると雷の音。
シャワーを浴びるために寮に戻ると、豪雨になりました。
走っている間に雨が降らずににラッキーでした。
こんなことに運を使っているわけではないのですが。

補強をしてから軽い朝食。
タンパク質の摂取を心がけました。
雨が止むのを待ちながら、洗濯をして股間節の動的ストレッチを5セット。
雨がやみましたが、雷雨の影響で信号点検のため、JRが止まっているので自転車で鍼灸整骨院へ。
低周波治療器、マッサージ、高周波治療をしてもらいました。

その後、カレー屋へ行って昼食。
ポークカレー辛口を大盛で。
その後、原爆ドームへ。
2度ほど近くを通過したことがありましたが、じっくりと見るのは初めて。
内務省の事務所として使われていたことを初めて知りました。
更に、市内中心部を自転車で散策。
美味しそうなお店を数件見つけました。
しばらくはカレー屋行脚をするつもり。
明日も広島中心部を訪れようと思います。
帰りがけに広島市民球場の跡地へ。
夕食はカレーうどんを食べ肉も満席。
スープカレーのお店に行ってチキンベジタブルカレーを大盛。
帰ってから少しナッツを食べながらビールを飲みました。
飲んでいる場合ではないのですが、ストレス解消です。
それにしてもキロ4分50秒程度で30kmの平均心拍数が141。
鼻での呼吸は維持できているので、呼吸はしんどくはないのですが、心拍数がかなり高いです。
福岡国際まで2ヶ月足らず。
分かっていたこととはいえ前途多難です。

肉体的というより精神的な我慢が必要ですが、明日もできれば150分を目標にjogをしたいと思います。

【10月7(土)
  100分(31.2km)jog
       2°30′26 (Ave.4′49″/km, 4'55/km⇒4'44"/km)
  ※平均心拍数 141bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
    
★週間走行(歩行)距離(月~土) 134.6km

 ⇒10月7日現在・月間走行(歩行)距離 159.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿