ページビューの合計

2017年10月3日火曜日

緩いペースなのに高心拍

飲み会明け。
5時のアラームで起床して、即、水を補給。
股間節の動的ストレッチを5セット。
股関節の張りはかなり小さくなってきた一方、左臀部の深部に微かな張りを感じました。
トイレを済ませて5時25分頃からjog開始。
腸腰筋の張りもかなり収まっていましたが、飲み会明けのせいか序盤は身体が動かず。
2km過ぎからキロ5分弱のペースになりました。
暗闇で路面が見えないので躓かないように気をつけながら河川堤防から河川敷へ。
河川敷に入ると白けてきました。
10km強先の広島高速の橋のところで折り返し。
鼻呼吸は維持できましたが心拍数が高いのを感じながら後半もほぼ同じペースで。
100分で20.5km走って終了。
終わるとふくらはぎに軽い張り。
しかも緩いペースなのに高心拍。

ドリルをしてから体操を入念に。
シャワーを浴びて補強。

朝食。
味噌汁は油揚、豆腐、ワカメ。
今日は外部審査2日目。
出勤すると会議室に缶詰。
昼食は中華を食べに来ました。
海老と烏賊のXO醤炒め。
午後も引き続き外部審査。
17時過ぎの公表を終えて終了。

出張と外部審査のため、溜まりに溜まった仕事を処理。
退社は20時40分頃に。
歩いて山陽線の駅まで歩き、その後電車に乗って帰ると21時半頃に。

夕食は単身寮の合宿飯。
鯖の煮付けとレンコンの挟み揚げ。
夕食後、入浴しながら少しストレッチ。
入浴後に股間節の動的ストレッチを3セット。

リハビリjogを続けながら身体を戻していきたいと思います。

【10月3(火)
  100分(20.5km)jog
       2°00′45 (Ave.4′55″/km, 5'17/km⇒4'46"/km)
  ※平均心拍数 134bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
    
★週間走行(歩行)距離(月~火) 41.2km

 ⇒10月3日現在・月間走行(歩行)距離 65.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿