ページビューの合計

2017年10月5日木曜日

徐々に走れる身体に

昨晩は日が変わってからの就寝。
にもかかわらず4時45分頃に目を覚ましトイレへ。
もう一度寝ようかと試みましたが、5時にアラームが鳴ってすぐに起床。
股間節や左臀部の張りはかなり収まっており回復基調。
水を飲んでから股間節の動的ストレッチを5セット。
昨晩の夕食が少し胃に残っている感。
その後、トイレを済ませてから半袖半パンの格好で外へ。
気温が下がる予報でしたが、寒さは感じず5時25分頃からjog開始。
走り出すと左臀部の奥の方の違和感、腸腰筋の針がありましたが、走りには影響はなし。
暗闇の河川堤防を走って河川敷を下流側の行き止まりまで10km強で折り返し。
昨日より若干ペースが速かったですが、終始鼻呼吸。
100分で21.2km。
心拍数が高めなので、心筋への刺激が大きいのか、徐々に走れる身体に戻ってきました。

ドリルをしてからしっかりと体操。
シャワーをしてから補強をしてから朝食。
味噌汁は油揚、舞茸、玉ねぎ。
魚はホッケでした。
朝食後にも動的ストレッチを5セット。
昼食は広島焼のそばダブル。
今日は早めに残業を切り上げ19時半頃に退社しました。
夕食は単身寮に帰って合宿飯。
今日は炊き込みご飯でした。
今日もしっかりと食べました。
走って食べて寝て回復させる好循環を早く確立したいです。

夕食後、入浴。
入浴後に股間節の動的ストレッチを3セット。
終わると猛烈な眠気。

ところで、今日、このブログを読んでくれている、FBの友人でもある方からの申し出でリカバリーサポーターのモニターとなることになりました。
そのため、ふくらはぎの周りを測ったのですが41cm。
マラソンにはふくらはぎは細いのが良いとの記事を読んだことがありますが、かなりの太さのような気がします。

また、後日、報告したいと思います。

【10月5(木)
  100分(21.2km)jog
       2°00′45 (Ave.4′45″/km, 5'11/km⇒4'49"/km)
  ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
    
★週間走行(歩行)距離(月~木) 83.3km

 ⇒10月5日現在・月間走行(歩行)距離 107.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿