ページビューの合計

2017年10月13日金曜日

感覚の良い100分ジョグ

ウィークデー最後の金曜日。
夜中に強く降っていた雨は起床時には小降りに。
朝方寒くて目を覚ましてしまい6時間未満の睡眠になってしまいましたが、意外に眠気はなし。
水を飲んでから明かりをつけてストレッチマットの上で股間節の動的ストレッチを5セット実施。
トイレを済ませて準備をしていると5時30分に。
慌てて小雨の中をjog開始。
左臀部の奥と股間節の付け根に違和感が残りますが、明らかに太もも自体ががとても軽くなっていました。
リカバリーサポーターのおかげでしょう。
河川堤防から河川敷に入ると、水たまりがたくさんありましたが、適当に避けながら10kkm強の折り返し地点まで。
その後も苦痛を感じることなく、100分で21.8km。
小雨で気温も低めのため、呼吸も非常に楽だったこともありますが、太ももを使って走る感覚を思い出し、久しぶりに感じの良いjogでした。
ドリルを済ませて体操をし、シャワーを浴びて補強。

朝食をガッツリ。
味噌汁は豆腐、油揚、しめじ。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット実施。
その後、太もも用のゲルサポ(GELSUPPO)で着圧をかけて出勤しました。

昼食は今日も中華料理屋へ。
昨日と同じメニューにしたい衝動に駆られましたが、週替りの麺セット。
麻婆豆腐麺と半チャーハンという炭水化物たっぷりの頭の悪いメニュー。
残業を19時に切り上げて帰宅。
ゲルサポを脱着するタイミングがなく、寮に帰ってから即ゲルサポを脱着。
太ももは軽くなりましたが、少し痒み。
ゲルがついているので肌に密着しており、長時間付けるものではないので、これから気をつけたいと思います。

今日は単身寮の夕食が提供されないため、近くの中華料理屋へ。
回鍋肉定食をご飯大盛りで食べました。
帰ってから入浴。
入浴後に股間節の動的ストレッチを2セット。

明日は早めの新幹線で帰阪し、長居公園へ直行する予定。
弟から誘ってもらったキロ4の緩めの30km走に参加するつもり。
明日はラン再開後、2週間の身体の状態を確かめたいと思います。

【10月13(金)
  100分(21.8km)jog
       1°40′39 (Ave.4′37″/km, 5'02/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 114.6km

 ⇒10月13日現在・月間走行距離 300.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿