ページビューの合計

2017年10月8日日曜日

LSD並のヘロヘロjog

3連休中日の日曜日。
6時過ぎに自然に目覚めますが、身体が超重たい状態。
二度寝します。
次に起きると7時半過ぎ。
身体が重たくて走る気力が湧いてきませんが、とりあえずベッドを抜け出し、ストレッチマットに移動して股間節の動的ストレッチ。
心なしか張りが強くなっている気がします。
走る気力がなかなか湧いてこず、結局出走は8時45分頃に。
身体が重たいので、LSD並のペースで走ることにしました。
ペースを殺しているにも関わらず身体が重たくて辛いjog。
曇っているのに蒸し暑いのか、昨日のビールの影響下は不明ですが、序盤から結構な朝。
昨日に引き続き、今朝もツクツクボウシが鳴いていました。
どこで止めようかと葛藤しながら、何とか150分。
距離はたったの26.2km。
ドリルをしっかりと実施してから体操。
シャワーを浴びてから補強をしてgreen dakaraをがぶ飲みしました。

携帯を確認するとジュリアス・ギタヒ選手からFBの申請があってちょっと驚きました。
高校駅伝で見た時にゴムまりのようなバネの利いた走りは圧巻でした。
あの衝撃を思い出しました。

朝食を軽めに。
食塩・オイル無添加のツナ缶はランの後には頼りない味です。
少しだけ休んでいると10分ほど転寝。
外を見ると晴れてきて気温が上昇。
自転車に乗って広島市の中心部へ。
脚が重たかったのでゆっくりと漕いでお目当てのカレー屋へ。
ところが、別のところでの出店のため今日と明日はお休み。
完全にカレー脳になっていたので、別のカレー屋探しに徘徊。
結局、昨日見つけたカレー屋へ。
牛スジカレーを大盛で。
スパイスはしっかりとしていましたが、辛さのパンチが欲しかったです。
食後、パナソニックのリビングショールームに行って、展示品を見学しパンフレットを貰ってきました。
16時過ぎに帰途へ。
帰りがけに今度はリクシルのショールームへ行って壁材のパンフレットをもらって帰宅。
結構疲れました。

自転車に乗りながら、自転車が疲れている原因かもと思い始めました。
今日は25km程、昨日も20kmくらいは走行しているはず。
使う筋肉が少し違うとはいえ、少し張っています。

帰ってから少し休んで、18時半過ぎに昨日のリベンジで創作うどん屋へ。
カレーうどんセットを2玉にしてもらいました。
帰ってから入浴すると猛烈な眠気。
食物繊維をジュースで補給するという安易な選択。
サプリメントとともに補給しました。
疲労が溜まって思うようにjogができない状態。
継続的なランを再開してまだ8日。
前週はまだまともに走れなかったことを思えば、1週間で160km以上走れたのは大きな進歩。
冷静に考えればすぐに戻るわけはないのですが、焦る気持ちもあります。

とりあえず疲労が溜まっているので明日は無理せず、体調に合わせた練習にします。

【10月8(日)
  150分(26.2km)jog
       2°30′52 (Ave.5′45″/km, 5'53/km⇒5'23"/km)
  ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(10月2日~10月8日)の練習

【10月2(月
  100分(20.7km)jog
  ドリル・補強

【10月3(火
  100分(20.5km)jog
  ドリル・補強

【10月4(水
  100分(20.9km)jog
  ドリル・補強

【10月5(木
  100分(21.2km)jog
     ドリル・補強

【10月6(金
  105分(20.1km)jog
  ドリル・補強
 
【10月7(土
  150分(31.2km)jog
  ドリル・補強

【10月8(日
  150分(26.2km)jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 160.8km

 ⇒10月8日現在・月間走行距離 185.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿