ページビューの合計

2017年10月6日金曜日

豪雨中のロングジョグ

今朝はアラームが鳴ってからの起床。
今朝は起床時に猛烈な眠気。
しかも外はすごい雨。
疲れで少し張りが強くなっている感じだったので、止めようかとしばし葛藤。
とりあえず、二度寝しないように水を飲んでから電気をつけて股間節の動的ストレッチ。
大きな動きを意識して実施。
雨が強いので今シーズン初のロングTシャツにを着用。
単身寮から1歩踏み出すのに勇気が入りましたが、1歩踏み出すと後は同じ。
暗闇の強い雨の中、河川堤防方面へ。
河川敷の土の部分はずぶ濡れになると思い、近場を周回しようかと思いましたが、河川堤防の水郷のような水たまり部分で靴がずぶ濡れに。
完膚無きまで濡れてしまい、服も靴も水を吸って重い状態で、どこを走っても同じだと悟り河川敷へ。
土の部分はかなりぬかるんでいて、走りにくかったですが10km先まで。
52分以上かかってしまい、100分で帰れないと思いましたが、そのままのペースでjog。
靴の中の水が抜けたと思ったら、水たまりがあって、終始、靴が重たい状態でした。
100分で戻れず、105分で20.1km。
疲労が溜まっていたので、ちょうど良いjogになりました。

ドリルをして手短に体操を実施。
その後、シャワーをすぐに浴びて、補強。

朝食。
味噌汁は油揚、豆腐、キャベツ。
昼食は中華。
麺と半チャーハンのセット。
残業を19時半に切り上げて退社。
鍼灸整骨院に行こうと思いましたが、電車に間に合わず断念。
そのまま単身寮に戻りました。

帰ってから夕食。
おかずがかなり多めでした。
夕食後、入浴しながら臀部と大腿直筋、腸腰筋などをストレッチ。
入浴後、動的ストレッチを5セット。
朝と比べるとかなり回復しました。

この3連休は広島に滞在。
走る時間、距離をどうするか悩ましいところ。
ある程度の時間と距離を走りたいですが、痛みがぶり返す不安。
残り2ヶ月足らず。
逆算すると、来週は緩めの距離走をしたいですが、そんな状態にまで持っていけるのか。
改めて準備期間が短すぎることに気付きます。

身体の状態と相談して明日の練習を決めたいと思います。

【10月6(金)
  100分(21.2km)jog
       2°00′45 (Ave.5′14″/km, 5'31/km⇒5'15"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
    
★週間走行(歩行)距離(月~金) 103.4km

 ⇒10月6日現在・月間走行(歩行)距離 128.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿