ページビューの合計

2017年10月19日木曜日

走りの感覚が徐々に回復

今朝も起きるとまた雨。
加えて眠気で走る気力が萎えましたが、明かりをつけて股間節の動的ストレッチを5セット。
股間節の付け根の違和感は残っています。
ロングTシャツに着替えて5時半に出走。
走り出すと先週土曜日の距離走の疲れはほぼ取れており、雨の中をミッドフットストライクでの着地とふくらはぎを使わず太ももを使う感覚を意識しながらjog。
股間節に若干の違和感と腸腰筋に張りを感じますが、jogの感覚は良くなってきました。
水たまりをできるだけ冴えててはいたものの河川敷の土や芝生はぬかるんでおり、靴がずぶ濡れに。
100分で21.1kmと丁度ハーフの距離を走って終了。
心肺機能の改善に効果がある心拍域でjogを続けているせいか、心肺機能も徐々に回復してきた気がします。

ドリル、体操をしてすぐにシャワーを浴び、補強。

練習後、20分以内に朝食。
味噌汁は油揚、しめじ、玉ねぎ。
寮飯の味噌汁はいつも具が多く、それだけでもそれなりのおかずになります。
それを練習後、すぐに食べられるのはかなりのメリット。
これを何とかトレーニングの効果として活かしたいところです。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セットしてから、今日も太ももにGELSUPPOを着用。
出勤後、脱着しました。

昼食は近くの中華料理屋へ。
五目具入り卵炒め甘酢ソース。
イカと海老、きくらげなどが入っていました。
今日は残業を19時過ぎに切り上げて退社。
寮にたどり着いたのは20時過ぎ。

夕食はカツ丼でした。
夕食後、インターネットで届いていたパイプベッドを組み立て、マットを敷いて新しい寝床をセットしました。
その後、入浴して脚をしっかりと温めました。

入浴後、股間節の動的ストレッチを3セット。
股間節の動的ストレッチとGELSUPPOの使用で、かなり身体の状態は良くなってきた気がします。
スピード練習やウルトラjogを入れられる状態まであと少しか。

明日は一応、曇予報。
連日、雨の中を走るのは気持ちが滅入るので雨が降っていないことを祈ります。

【10月19(木)
  100分(21.1km)jog
       1°40′49 (Ave.4′47″/km, 5'09/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 134bpm (前半に少し異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 84.1km

 ⇒10月19日現在・月間走行距離 441.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿