ページビューの合計

2017年12月10日日曜日

福岡から1週間経過

今朝は5時半にセットしたアラームで起床。
二度寝しかけましたが、スヌーズ機機能で起床。
今日はランチ予約を入れているため時間に余裕がないのですが、寒くて走る気力がわいてきません。
とりあえず水を飲んで股関節の動的ストレッチを3セット。
6時20分過ぎから150分と決めてjogを開始しました。
疲労は感じないのに序盤はjogスピードが出ず。
120分くらい走ってからようやく身体が動き出し、自然体でキロ4分10秒くらいのペースまで上げて終了。
150分で31.7km。
これが自然体でキロ3分50秒くらいまで上がってくれば良いのですがまだまだです。

ドリルをして体操をしてからシャワー。
久しぶりに体重を量ると56.0kgもありました。
絞れていないのも調子が戻っていない原因かもしれません。

補強をしてから朝食。
ランチ予約を入れているため軽め。
抹茶と苺のグラノーラと玄米フレークの牛乳がけ、トマト、ブロッコリー、ツナ缶、無塩ナッツ、バナナ。
朝食後、風呂とトイレの掃除をして少し横になると10分ほど転寝してしまいました。

その後、京都の烏丸まで妻の誕生日のランチ。
本来なら先週に連れて行くべきなのですが、毎年福岡を優先していることもあり、ちょっとだけ負い目。
ボーナスが出たこと等を踏まえて奮発しました。

帰りがけにショールームに立ち寄ってからケーキを買って帰宅。
お茶とチーズケーキを食べました。

夕食は家で。
焼うどん、パプリカの和え物、柿。
食べてからGELSTPPOで脚に着圧を与えた状態で広島へ。

広島駅の乗り継ぎに30分待つのが嫌なため、指定を取った1つ前の新幹線に飛び乗って岡山まで立って帰りました。
早くこの不便な広島生活から解放されたいです。

帰ってから即入浴。
睡眠時間を確保するため手短にストレッチ。

今週は福岡直後の1週間でしたが、予想より早くマラソンのダメージ性の疲労は回復。
来週からは地に足をつけた通常の練習サイクルをこなしながら体調を上げていきたいと思います。


【12月10(日)
  150分(31.7km)jog
       2°30′50 (Ave.4′45″/km, 5'16/km⇒4'11"/km)
       ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(12月4日~12月10日)の練習

12月4(月)

  100分(19.07km) jog
  ドリル・補強

12月5(火)
  100分(19.0km) jog
  ドリル・補強

12月6(水)
  100分(20.6km) jog
  ドリル・補強

12月7(木)
  100分(21.4km) jog
  ドリル・補強

12月8(金)
  100分(22.1km) jog
  ドリル・補強

12月9(土)
  180分(33.7km) jog
  ドリル・補強

【12月10(日
  150分(31.7km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 171.57km


 ⇒12月10日現在・月間走行距離 236.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿