ページビューの合計

2017年12月21日木曜日

腫れて痛む右脛

今朝の起床も5時。
前脛骨筋の痛みは残ったまま。
思い返せば暗闇の砂利や芝生の窪みで捻ったことは事実ですが、どれがフェイタルなものだったのか。
腫れているのが謎です。
水を飲んでから股関節の動的ストレッチを3セット。
5時半前からjogを開始しました。
足首を固定するように走っているので庇うような走りではなかったですが、脛の横が張っているのを感じました。
暗闇の中LEDライトで足元を照らしながらjog。
河川敷内のコンクリート舗装や芝生、大きな石の多い砂利道を走るのも影響しているのかもしれません。
とりあえず足の状態を相談しながら100分で21.2km。
体操のときに足首を回すときにルーティンワークを終えてから朝食。
右の脛のあたりが腫れているので今日はGELSUPPOの装着は断念しました。

股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。
昼食は週替りAセットのトマトと叉焼の卵炒め。

今日は19時50分に退社。
帰ってから夕食。
松茸と鮭の入ったご飯でした。
夕食後に入浴しながらストレッチ。
股関節と腸腰筋、前脛骨筋を伸ばしました。

入浴後にサプリメントを補給。
足を確かめるとやはり腫れています。
足首自体は痛くないのですが、捻挫のように腫れている感じ。
痛いのも右脛の外側。
やはり謎です。

明日も無理せず緩めのリカバリーjogで様子を観ます。

【12月21(木)
  100分(21.2m)jog
       1°40′51 (Ave.4′45″/km, 5'06/km⇒4'25"/km)
       ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 87.7km

 ⇒12月21日現在・月間走行距離 512.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿