ページビューの合計

2017年12月6日水曜日

皮肉な疲労回復

福岡終了から3日目。
今朝はアラームが鳴るまで眠れました。
寒い予報でしたが、思ったほどの寒さは感じず、比較的すんなり起床。
昨日、血流が滞って走り始めに心臓が痛んだので、水を多めに飲んでから股間節の動的ストレッチを3セット。
脚自体にまだ筋肉痛はありますが、かなり解消。
また、左臀部と内転筋の付け根、股間節の張りもかなり軽減している感じ。
LEDのヘッドライトを着けて5時半頃からjog開始。
筋肉痛はあるものの腸腰筋の張りがかなり収まっており、股間節がスムーズに動きました。
10km強の折り返し地点を50分超で折り返し。
100分で20.6km。
ドリルや補強などルーチンワークを終えて終了。

GELSUPPOを装着してから朝食。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セットしてからGELSUPPOで着圧を与えたまま出勤。
午前中は装着したまま昼食前に脱着しました。

今日は休みの店が多いため、少し歩いて居酒屋へ行って日替り。
ご飯を大盛にしてもらいました。
食べ終わってから郵便局に行って別大とびわ湖の入金。

今日はできれば鍼灸整骨院に行きたかったのですが、溜まった仕事の処理で断念。
退社前に再びGELSUPPOで脚を着圧してから退社。

帰ってから21時前に寮飯の夕食。
ご飯はすくなかったですが、焼きそばでお腹が膨れました。

食後にバナナを1本食べてからGELSUPPOを脱着して入浴。
入浴でしっかり身体を温めてからストレッチ。
大腿直筋と腸腰筋、股関節を伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給。
明日でマラソンの疲労は回復しそうな感じ。
福岡の最後はjogだったため、結果としてダメージが小さいようです。
皮肉なものです。

早く超回復させて、破壊と超回復の練習サイクルで別大モードに入りたいと思います。

【12月6(水)
  100分(20.6km)jog
       1°40′43 (Ave.4′53″/km, 5'09/km⇒4'34"/km)
       ※平均心拍数 123bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 58.67km

 ⇒12月6日現在・月間走行距離 123.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



1 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、福岡国際マラソンお疲れ様でした。
    安全運転が出来るようなレースではないので、初めからある程度突っ込んでいく必要もあり、神戸マラソンなどとはまた違った難しさがあるのでしょうね。
    復帰からの期間を考えると、自分からするとスゴイなと思うのですが、目指すところが違うので、そこは、全然納得されていないかと思います。
    幸い、後半脚を使っていないようで、別大~びわ湖路線には、ある意味良かったかもしれませんね。
    今日、イイダの加藤さんとお会いしたのですが、びわ湖に応援に行こうと言うことになりましたので、ぜひ上げ上げで行って下さい。

    返信削除