ページビューの合計

2017年12月1日金曜日

聖戦福岡2日前

聖戦の福岡マラソン2日前になりました。

今朝は睡眠を優先し、5時半に起床。
5時半直前に目覚めましたが、久しぶりに夜中に起きることなく朝まで眠れました。
明かりをつけて水を補給してから股間節の動的ストレッチ。
左臀部と内転筋の付け根の辺りの違和感は残っていることを確認。
ヘッドライトを装着して6時よりjog開始。
時計を気にせず、着地と足運び、骨盤の移動などを意識しながらjog。
いつもの河川堤防と河川敷のコースを6km強の新幹線の効果橋のところで折り返し。
60分で12.8kmを走って終了しました。
ドリルと体操を丁寧に実施してからシャワー。
その後、GELSUPPOを装着してからレース前最後の補強。

朝食は抑えめに食べるつもりでしたが、ひき肉とジャガイモ、玉ねぎの入ったオムレツでお腹がいっぱいになってしまいました。
朝食後、いつもと同じく股間節の動的ストレッチを5セット実施。
GELSUPPOを装着したまま出勤。

会社に着いてからGELSUPPOを脱着し、サロンパスを左臀部と股間節、右の広背筋に貼付。

昼食は近くの中華料理屋へ行って、週替りの麺ランチ。
ピリ辛チャーシュー入り葱そばと半チャーハンのセット。
今日は早く帰って最後の鍼灸整骨院に行くつもりでしたが、資料作りに時間を要して行けず終い。
21時前の退社になりました。

ようやく完全に頭を切り替えて福岡モード。
退社前にGELSUPPOを再び装着し、寮へ帰ってから夕食。
おかずでお腹がいっぱいになりました。
夕食後、入浴して身体をしっかりと温めてから、大腿直筋と腸腰筋をストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給しました。
あと2日でどこまで回復するか。

明日はアラームをセットせずに自然体で起床する予定。
広島から福岡に向かうため、距離的、時間的にアドバンテージがあります。

明日の練習はさらに走る時間と距離を短くし、汗を流す程度に留めます。

【12月1(金)
  60分(12.8km)jog
       1°00′53 (Ave.4′45″/km, 5'09/km⇒4'32"/km)
       ※平均心拍数 122bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 97.7km

 ⇒12月1日現在・月間走行距離 12.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿