ページビューの合計

2017年12月27日水曜日

煽られてフロート

今日は大阪出張。
午前中に打合せのため、8時半頃の新幹線に乗らねばならず、いつもよ30分早い4時半に起床。
右足首から脛にかけて腫れは残るも張りはかなり軽減。
左臀部の痺れもかなり収まっていました。
股関節のドリルを3セット実施してから5時に jog開始。
ポイント練習の日ですが、こなせる状態ではありません。
今日も帽子の上にLEDヘッドライトを付けて、河川敷に入らずに河川堤防でのjog。
3.1kmのランニングコースに行くと、呼吸の荒いランナーが背後に。
抜かれたくないのでフロート。
引き離したと思っていると、また追いついてきてフロート。
そんなことを何回か繰り返してしまいました。
身体が温まると左臀部の痺れは緩和。
100分で22.0kmを走って明るくなる前に練習終了。

ドリルと体操、シャワー後の補強を終えてから朝食。
時間がないので食後のケアを断念。
帰阪用の荷造りをして7時半過ぎにはキャリーバッグと手提げ鞄を持って駅へ。
早めに広島駅に着いてお土産を買う作戦でしたが、閉まっている店が多く、もみじまんじゅうで断念しました。
新幹線に乗ってから右の脛から足首にかけて湿布を貼付。

身体が冷えると左臀部に坐骨神経痛。
大阪駅から新地までキャリーバッグを持って歩くのが一苦労でした。

午前中の打合せを終えて昼食。
久しぶりに行きつけのカレー屋へ。
花椒長ネギ秋刀魚キーマにイカのジョロキアキーマをトッピング。
安定の旨さと辛さでした。

食後すぐに東三国にある大阪支店に移動。
坐骨神経痛のため、キャリーバッグを持って移動するのに苦労しました。

13時過ぎから広島と東京支店のメンバーとテレビ会議。
海外プロジェクトの案件で判断に時間がかかり終わると16時過ぎに。
その後、大阪支店で仕事の処理をして19時に帰路につきました。

帰りがけに欧風カレーやに行って今月二度目の牡蠣グラタンカレーを大盛りで。
これも美味しかったです。
最寄りの駅で免許申請用の写真を撮ってから帰宅しました。
激痛ではないですが歩くのにも少し苦労します。

帰ってから入浴。
かなりの眠気が襲ってきましたが、しっかりと体を温めて時間をかけて股関節と腸腰筋を伸ばすとともに右脛と足首を指圧

右足首と脛の張りと痛みは大分緩和してきたのですが、入浴後に確かめるとまだ腫れが残っているので湿布を貼付しておきました。
一方で左臀部の坐骨神経痛は取れません。

明朝は年休を取得。
免許更新や散髪、年賀状作りなどやるべきことが山積。
ダラダラせずに過ごそうと思います。

【12月27(水)
  100分(22.0km)jog
  途中、軽めのフロート数本
       1°40′39 (Ave.4′34″/km, 4'57/km⇒4'07"/km)
       ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 62.8km

 ⇒12月27日現在・月間走行距離 660.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿