ページビューの合計

2017年12月30日土曜日

やむなく完全休養

今朝は7時前に一度起床。
昨日より坐骨神経痛がひどくなっており、二度寝。
8時前に起床してベッドの上で静的ストレッチを実施。
今朝も走らないまま朝食。

朝食後に痛む左臀部を中心にハイパースフィアを当てながらテレビでYoutube動画を観戦。
まだ観ていなかった今年の福岡国際マラソンを視聴しました。
テレビで見る福岡国際マラソンは自分が走っていたとは思えませんでした。
やはり平和台から走らないと本当の意味で福岡国際を走ったことにならないのだと感じました。
その後、立て続けに大迫選手の動画を2、3本。
食べる量が少ないのに驚きました。

15時頃から走る準備をして股関節の動的ストレッチを5セット。
15時半に走ろうとすると左の坐骨神経痛と右の大腿部に張り。
バランスの悪い走りになると思い、jogを断念。

気を紛らわせるため、再びハイパースフィアを当てながら動画を観て過ごしました。

夕食は家で。
野菜炒めと納豆などで済ませました。

夕食後、入浴でしっかりと体を温めてから浴槽ストレッチ。
左の臀部を時間をかけて伸ばしました。
入浴後、股関節の動的ストレッチを5セットしてから再び浴槽へ。

結局、久しぶりの完全休養。
左臀部と右足首から右脛にかけて張り以外は足の状態はかなり良いです。
明日は回復していることを祈ります。

【12月30(土)
  完全休養

★週間走行距離(月~土) 110.1km

 ⇒12月29日現在・月間走行距離 707.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿