ページビューの合計

2017年12月25日月曜日

腫れはまだ収まらず

クリスマスの朝。
右脛の張りと痛みは相変わらず。
しかも起床した際には雨が降っており、走る気力が減衰。
完全休養にしようかと迷いましたが、とりあえず水を飲んで股関節の動的ストレッチを3セット。
5時半頃に外に出ると雨は止んでいました。
右足首から右脛のあたりにかけての張りと痛みに加え、左の中殿筋あたりに張りと軽い痺れ。
努めてゆっくりとjogしました。
LEDヘッドライトで照らしながら暗闇の河川堤防と河川敷をjog。
河川敷内は足場が不整地のため、窪みに足を取られないように最新の注意。
折り返して15kmほど走ってようやくライトなしでも足元が見えるようになってきました。100分で20.3kmを走って終了。
ドリルをして体操をしてからシャワーを浴びて補強。

大した練習をしていないのに食欲を抑えられず朝食をガッツリ食べてしまいました。

朝食後に股関節の動的ストレッチを3セットしてから足首にサロンパスを貼付してから出勤しました。

昼食は中華料理屋へ行ってエビとイカのチリソース煮。

19時半に仕事を切り上げて退社。
帰ってから寮にて夕食を食べました。

夕食後、熱めのお湯で身体をしっかりと体を温めてから股関節と腸腰筋をストレッチ。
合わせて少し痛む足首と前脛骨筋を伸ばしまして指圧。

入浴後にも指圧して血行を促しました。
腫れが残っています。
症状的には捻挫のような感じもします。

柔らかい路面をと思って選んできた河川敷内ですが、暗闇の不整地を走るのは危険。
明日はjogコースを変えようと思います。

【12月25(月)
  100分(20.3km)jog
       1°40′55 (Ave.4′58″/km, 5'15/km⇒4'38"/km)
       ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 20.3km

 ⇒12月25日現在・月間走行距離 617.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿