ページビューの合計

2017年12月30日土曜日

練習会DNSと飲み会

今朝は6時30分に一度起床。
左臀部の状態を確かめると張りが残っており坐骨神経痛の症状。
長居で実施される練習会30km走の参加は見送りました。
福岡後に参加を決めて、キロ3分30~40で押していくつもりでいたのですが、貴重なポイント練習の機会を失ってしまいました。

そのまま、布団の中で左臀部を静的ストレッチ。
そのまま寝てしまいました。
起きると8時半過ぎ。
疲れが溜まっているようです。

起床後、階段を降りる感じでこの状態では走れないと思い、そのまま朝食。
昼食を抜くため、少し多めに食べました。
朝食後、ハイパースフィアを使って左臀部をケア。
痺れが残っているので最高出力で痺れる箇所に振動を伝えました。
かなり緩和したのを感じて、少し静養。

お腹が熟れてから15時過ぎからjogの準備。
股関節の動的ストレッチを5セットしてから15時半ごろからjog開始。
走り始めに左臀部の嫌な痺れを感じましたが、少しするとあまり気にならなくなりました。
呼吸手金は楽なのですが、これ以上ペースを上げると左臀部にダメージを与えそうというギリギリのペースでjog。
最後はキロ4分くらいのペースまで上げて100分で22.1km走りました。

ドリル、体操後にシャワーを浴びて補強。
その後、サロンパスを左臀部に貼りまくって、水もに何も補給しないまま京都の河原町へ。

すき焼きのお店でしたが、コスパの高いお店。
弁護士をしている1月年下の後輩に幹事をしてもらって大学の陸上部の前後1~2学年の有志での宴会。
パートも短距離が1人、中距離が3人、長距離2人、投擲が1人とバラバラ。
職種もバラバラです。
利害関係のない人達との飲み会は非常に楽しかったです。
2次会でコロナのあとに飲んだサクランボのベルギービール。
帰ってから野菜ジュースと軽めのスイーツ。
坐骨神経痛がひどくなっているため、入浴でしっかりと温めてからストレッチ。
一方で、右足首の腫れはかなり局所的になってきました。

入浴後、サロンパスを貼付。
明日も朝一で走るのは難しく、ケアしてから午後に走ることになりそう。
毎年、アホみたいに走り込む年末年始ですが、この年末年始は無理せず、練習をつなぎながら身体を回復させることに最注力しようと思います。

【12月29(金)
       100分(22.1km)jog
  1°40′40 (Ave.4′33″/km, 5'08/km⇒3'59"/km)
       ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 110.1km

 ⇒12月29日現在・月間走行距離 707.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿