ページビューの合計

2017年12月24日日曜日

jogは続けているけれど

今朝も6時20分起床。
アラームが鳴る少し前に目が覚めましたが、睡眠を欲しており、10分ほど転寝。
その後、ダラダラと準備。
左の中殿筋に少し張りと痺れがあるほか、右足首から脛の外側が腫れており鈍い痛み。
気持ちが萎えて完全休養しようかと思いましたが走ることに。

7時15分頃からjogを開始。

左の中殿筋に少し張りと痺れがあるほか、右足首から脛の外側が腫れており鈍い痛み。
体調ももう一つで今日も昨日と同じようなペースでダラダラとjog。
信号の少ない西国街道を中心に、9kmコースを2周してから長岡京IC(西山天王山駅)折り返し。
20kmまでがとても長く感じましたが、150分で31.6km

ドリルの後、体操をしていると汗が少し滴りました。

シャワーを浴びてから補強。
冷えてくると右脛が張ってくる感覚。
体重を測ると55.9kgと増加気味は相変わらずでした。

朝食は昨日とほぼ同じ。

玄米フレークと苺と抹茶のグラノーラの牛乳がけ、ツナ缶、チーズ、トマト、アボカド、バナナ無塩ナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。

朝食後に足首から右脛にかけて湿布を貼付。

午前中に急遽、パナソニックショールームに急遽行くことになり京都へ。
その後、クリスマスイブということで京都の洋食屋で昼食。
運良く入れました。
大人のお子様ランチを頼み、ケーキを追加注文しました。



















午後は不動産の打ち合わせを少ししてから夕方に帰宅。

午前中にできなかった風呂掃除を済ませました。

18時前に家で夕食。

キノコとささみ肉のうどんを2玉(ササミ・しめじ・エノキ・ねぎ・水菜・人参)とかぼちゃの煮付。

19時前に家を出て広島の単身寮に21時半過ぎ着。

入浴してしっかりとストレッチ。
入浴後に指圧をしてサロンパスを貼りました。

腫れと痛みが引かない足首と右脛。

下腿コンパートメント症候群或いは疲労骨折かもしれないという不安が消えません。
だとすれば、ゆっくりとはいえ、この土日も30km以上走ったのは愚行です。

明朝の起床時の状態で少しでも回復していることを祈ります。



【12月24(日)
  150分(31.6km)jog
       2°30′50 (Ave.4′46″/km, 4'59/km⇒4'15"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (未計測
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(12月18日~12月24日)の練習

1218(月)

  100分(21.3km) jog
  ドリル・補強

1219(火)
  100分(22.1km) jog
  ドリル・補強

1220(水)
  100分(23.1km) jog
  途中14kmから500m毎に200mWS✕10本
  ドリル・補強

1221(木)
  100分(21.2km) jog
  ドリル・補強

12月22(金)
  100分(21.4km) jog
  ドリル・補強

12月23(土)
  150分(32.1km) jog
  ドリル・補強

【12月24(日
  150分(31.6km) jog
  ドリル・補強
 
★週間走行距離 172.8km


 ⇒12月24日現在・月間走行距離 597.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿