ページビューの合計

2017年12月8日金曜日

体調は上向き

いつもどおり5時に起床。
水を飲んでから股関節の動的ストレッチを3セット。
マラソン自体の疲労はほぼ取れました。
左臀部と股関節の状態もかなり快方に向かっており、完治するのではという淡い期待。

夜中に降った雨は上がっており、ヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツの格好では、外に出ると寒く感じました。
LEDのヘッドライトを装着して5時半過ぎからjog開始。
暗闇の河川堤防、河川敷を躓かないように留意しながら走りました。
雨上がりで曇っていたこともり、14kmでようやく少し明るくなってくる状態。
今年の初めごろから感じていた腸腰筋の張りはほぼ解消しており、走りの感覚が劇的に改善。
長く忘れていたハムストリングを使って走れる感覚を思い出しました。
また、心肺機能が働くようになっており、jogペースを上げるのが楽になってきました。
福岡の序盤を高心拍で走った結果、心肺機能が覚醒したものと思われます。
結果が散々で惨めな思いをした福岡ですが、現時点の力で攻めて走った効果はあったようです。
100分で22.1kmを走って終了。

ドリルと体操を手短に済ませてシャワーを浴びて補強。
腕立て伏せの時に、左手の親指の付け根が痛みました。
リカバリーサポーターのGELSUPPOを装着してから朝食。

朝食後に股関節の動的ストレッチを5セット実施してから出勤。
今日も昼食前までGELSUPPOで着圧を与えました。
昼食は広島焼。
そばダブルでチーズをトッピングしました。

残業を早めに切り上げて19時過ぎに退社。
今日もGELSUPPOで着圧を与えながら単身寮へ。
寮に戻ってから夕食。

夕食後に入浴で身体を温めてから浴槽内でのストレッチ。
帰ってから夕食。
明日は帰阪予定です。

【12月8(金)
  100分(22.1km)jog
       1°40′38 (Ave.4′33″/km, 5'00/km⇒4'04"/km)
       ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 102.17km

 ⇒12月8日現在・月間走行距離 167.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿