ページビューの合計

2017年12月26日火曜日

更に滅入る気分

今朝も5時に起床。
腫れが引いておらずがっかり。
しかも左の臀部に痺れのような張り。
身体がぼろぼろです。
とりあえず股関節の動的ストレッチを3セット。
5時半頃からjog開始。
今日は河川敷内を走らず、河川堤防などの道路を選択しました。
路面は硬いですが、不整地でないため不安はないものの、左臀部の痺れのほうが気になりました。
退屈ですが、3.1kmのコースを3周などしました。
暗闇を走っていると、何台もの消防車が走っていき、山裾のあたりの方で炎が上がっているのが見えました。
黒煙が上がり暗闇で見る恐ろしい光景でした。
故障で優れない気分が更に滅入りました。
100分で20.5km。

ルーティンを終えてから朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤。
左臀部に坐骨神経痛のような局所的な痺れがあったので、久しぶりに路面電車を使いました。

昼食は今日も中華料理屋へ。
週替りの油淋鶏。

午後は年明けの会議資料の調整。
19時に退社し、帰ってから寮飯の夕食。
今日もガッツリ。

夕食後、熱めのお湯で体を温めてからストレッチ。
股関節と腸腰筋をしっかり伸ばすとともに、右脛を指圧。
左臀部の痺れるあたりも伸ばしました。

明日は大阪出張。
免許更新のため28日は休みを取得しました。
一応、ゴールドなので、免許更新自体には時間は要しないですが、散髪や年賀状作成などやらなければならないことも多いので。
それよりも、足の腫れが引かないのがかなり不安。
捻挫であれば良いのですが、疲労骨折や下腿コンパートメント症候群とかだと絶望的。
明日か明後日に、できれば整形外科で観てもらおうと思います。

【12月26(火)
  100分(20.5km)jog
       1°40′39 (Ave.4′55″/km, 5'10/km⇒4'41"/km)
       ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 40.8km

 ⇒12月26日現在・月間走行距離 638.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿