ページビューの合計

2017年12月14日木曜日

飲み会後につき体調不良

飲み会翌日。
今朝は5時のアラームでの目覚め。
起床時は猛烈な眠気。
睡眠が5時間を切ると自律神経がうまく機能していないのか昨日より寒く感じました。
とりあえず水を補給して股関節の動的ストレッチでアライメント補正。
5時半過ぎに出走。
体調不良のため、心肺に負担をかけないようにjog。
今朝はなかなか身体が動かず、60分を越えてからようやく身体が動き出しました。
後半の2~3kmだけペースを少し上げて終了。
100分で21.2km。

いつものルーティンを済ませてGELSUPPOで着圧を与えてから朝食。

朝食後の股関節の動的ストレッチもいつも通り実施してから出勤後。
昼休みにGELSUPPOを脱着してから昼食。
中華料理屋へ行って週替りのBランチ。
葡汁海鮮(海鮮のポルトガルソース煮込み)。
イカとエビがたっぷり入って900円。

午後は打合せに出てから夕方から来週の会議資料を作成。
再びGELSUPPOを装着して19時半前に退社。

帰ってから20時半過ぎに夕食。
カレーにトンカツ、サーモンサラダ、なます。
食べ過ぎました。

夕食後に入浴。
寒いので熱めのお湯に浸かってしっかりと身体を温めてから股関節と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
左のハムストリングに少し張りがあることに気づきました。

今週末は土曜日に寮の草刈りがあり、広島滞在の予定ですが、週末のポイント練習として何をすべきか考え中です。
久しぶりに一人距離走をするか、ウルトラjogをするか。
とりあえず今日はしっかりと寝て明日のリカバリーjogをしてから考えます。

【12月4(木)
  100分(21.2km)jog
       1°40′53 (Ave.4′46″/km, 5'06/km⇒4'01"/km)
       ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値
 ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 90.4km

 ⇒12月14日現在・月間走行距離 327.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿