ページビューの合計

2018年3月27日火曜日

テニスボール効果?

今朝もアラームにて5時起床。
就寝前にダラダラして6時間未満の睡眠になったことを後悔も後の祭り。
水を飲んでからベッドの上で内転筋のストレッチ。
テニスボールが効いたのか張りがかなり緩和傾向。
その後、ストレッチマットに移動して股関節の動的ストレッチを3セット。
靴下を2枚重ね履き。
上はヒートテック+ロングTシャツ、下はロングタイツ+ランパンの格好で5時35分頃からjogを開始。
走っている最中は、腸腰筋にストレスを感じず、股関節が久しぶりに軽く感じました。
今日も河川堤防から河川敷へ入り、10km強ほど南下。
途中で中電工の実業団選手3名とすれ違いました。
ラップを気にしないように時計を努めて見ないように18kmまで。
身体に負担をかけないペースで100分間。
22.2kmを走りました。

ドリル、体操をしてシャワー。
その後、朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤。

夕食は広島焼。
そばと野菜をダブルでネギをトッピングしてもらいました。
平日のお昼は今日で最終日とのこと。
数少ないランチスポットが1店なくなってしまいました。

今日も19時半に退社。
寮に帰ってから20時半頃から夕食。

夕食後、無塩ナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)とオーナニックピーナッツを貪り食ってしまいました。
入浴してしっかりと体を温めてからストレッチ。
かなり柔らかくなってきましたが、ストレッチをしたり指圧すると、腸腰筋の芯に鈍い疲労を感じます。

朝は脚が軽かったのですが、夜になると脚に浮腫みがあるので、入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
今日もテニスボールを腸腰筋に当てて寝ます。

【3月27(火
  100分(22.2km)jog
       1°40′32 (Ave.4′32″/km, 4'53/km⇒4'06"/km)
       ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~火) 43.5km

 ⇒3月27日現在・月間走行距離 643
.81km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿