ページビューの合計

2018年3月28日水曜日

檜による花粉症

今朝は朝方にトイレで目覚め、その後すぐにアラームが鳴って5時を迎えました。
花粉症のせいか身体がダルく、鼻がムズムズ。
杉よりも檜の方に反応するようで花粉症はこれからが正念場です。
水を飲んでから内転筋の静的ストレッチの後、股関節の動的ストレッチ。
5時半過ぎにjogを開始。
股関節の状態はまずまずでしたが、身体が寝ている状態。
15分ほど走ってようやく身体が動き出しました。
河川堤防を南下し、河川敷内に入って不整地を意図的に選択。
10km先で折り返すと向い風。
花粉の影響か黄砂の影響かは不明でしたが、遠い先の大気は霞んでいる状態。
風よりも吸い込む花粉症の影響の方がつらい状態でした。
体調が良くないので、ペースは上げすぎないようにセーブして100分で21.3km走って終了。

ドリルの後の体操で、股関節の状態を確認。
ルーティンを終えてシャワーを浴びて朝食。
朝食中に見たニュースでは広島では檜花粉が最盛期とのこと。
最悪です。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。

昼食は天ぷら屋へ行って天丼をご飯大盛で。

今日は20時10分に退社。
電車の乗り継ぎが良く、21時前には寮で夕食。

夕食後、入浴していつものストレッチ。
暖かくなってきて徐々にですが、股関節の状態は快方に向かっている気がします。

入浴後にサプリメントを補給。
花粉症の症状がひどく別の悩みが増えましたが、明日もめげずに走りたいと思います。

【3月28(水
  100分(21.3km)jog
       1°40′32 (Ave.4′44″/km, 5'02/km⇒4'25"/km)
       ※平均心拍数 132bpm (中盤に高めの異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~水) 64.8km

 ⇒3月28日現在・月間走行距離 665
.11km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿