ページビューの合計

2018年3月23日金曜日

治りきらない股関節

金曜日の朝5時。
いつもと同じ時刻に起床も今日も猛烈な眠気。
春だからかとおもいつつ、かなりの寒さ。
ネットで気温を調べると外は2℃。
水を飲んでから半分寝ながら内転筋のストレッチ。
その後、股関節の動的ストレッチを3セット。
今日はヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツ+ランパンに薄手のウィンドブレーカーの上着だけ着て5時35分頃からjogを開始。
周回が精神的に苦痛なため、今朝は最初から河川堤防を下流側に下り、河川敷内コースへ。
芝生は水を含みところどころ霜が降りていました。
河川敷内ではjogをする中電工の実業団選手3人(それぞれ単独走)と2度すれ違い。
広島では実業団選手と遭遇する確率が極めて高いです。
10km強の河川敷内を走れなくなる箇所まで下ってから折り返し。
ペースを抑えつつもフォームを意識しながら100分で21.4kmを走りました。

ドリルの後、体操をすると内転筋や股関節に嫌な張りは相変わらず。
シャワーを浴びてから朝食。
今日は納豆がありませんでした。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。

昼食は天ぷら屋へ行って天丼を大盛で。
今日も一日中、来週のプレゼン資料作成などデスクワーク。
20時半に退社しました。
帰ってから21時15分頃から寮で夕食。
夕食後、入浴して身体をしっかりと温めてからいつものストレッチ。
jogはできても完全に治りきらない股関節や骨盤周り。
暖かくなれば治るのでしょうか。

明日はダラダラせず、午前中うちに走り、帰阪できれば帰阪します。

【3月23(金
  100分(21.4km)jog
       1°40′53 (Ave.4′43″/km, 5'05/km⇒4'22"/km)
       ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~金) 82.5km

 ⇒3月23日現在・月間走行距離 534
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿