ページビューの合計

2018年3月13日火曜日

疲労で少し身体が重め

5時のアラーム。
夜中に目覚めるなど、睡眠が浅目の時間帯が多かったこともありかなありの眠気。
寝そうに鳴りながら内転筋のストレッチ。
股関節の動的ストレッチを1セットだけして走る準備。
ヒートテック+ロングTシャツとロングタイツの格好で5時半過ぎからjogを開始。
疲労が溜まっており、少し腸腰筋に張り。
太ももを絞ることを意識してフォアフットを意識。
今日も徹底的に2.7kmの河川堤防の不整地部分をjog。
疲労で少し身体は重めでしたがjogペースが上がりました。
徐々に高速jogになり、最後の3kmはキロ4程度。
ただ、走る前の水分補給が少なかったため、血流量が少ないためか少し血の巡りが悪い感じました。
ほぼ8周走って100分で23.1km。

後から確認すると心拍数は137。
少し下がってきたような気がします。

今日で300kmを突破。
完調ではないですが、距離も継続して走れるようになってきました。

ドリルと体操を済ませてシャワーを浴びて朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤しました。

今日は明日の大阪出張のための説明資料の準備。

お昼は久しぶりに広島焼を食べに行きました。
そばと野菜をダブルで。
店のおばさんから今月末で平日のランチはやめると聞かされました。
数少ない昼食場所がなくなります。

今日は18時過ぎに退社。
そのまま大阪に向かいました。
ホワイトデー用のお返しのために大阪駅まで出て買い物。

夕食はスリランカカレーのプレート。
帰ってから家に届いていた郵便物等を確認し、入浴。
短めにストレッチをしました。
サプリメントを飲んで1日でやるべきことを終えました。

明日の会議は昼一から。
少し出勤時間に余裕があるので、ケアの時間を取りたいと思います。

【3月13(火
  100分(23.1km)jog
       1°40′47 (Ave.4′22″/km, 5'06/km⇒3'58"/km)
       ※平均心拍数 137bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~火) 45.8km

 ⇒3月13日現在・月間走行距離 318
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿