ページビューの合計

2018年3月12日月曜日

ダニエルズ式ではイージーラン未満

月曜日。
昼からとはいえ、土日の2日間、出勤したため休んだ気がしません。
5時に起床して内転筋のストレッチと股関節の動的ストレッチ。
先週の後半くらいから花粉症で鼻が詰まっており、加えて少し風邪気味。
暖かいのでウィンドブレーカーは着用せず、ヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツの格好で外へ。
5時35分頃からjog開始。
太ももを内側に絞りながらjog。
疲労が溜まっている中、1周2.7kmの河川堤防のコースを周回。
堤防斜面の法肩部分などの芝生の不整地を徹底的に走り、フォアフットを意識しました。
疲労が溜まっており、無理せずに8周弱して堤防道路をコースアウト。
100分で22.7kmを走って終了。

それはともかく、ドリルと体操後にシャワーを浴びて練習終了。
補強サボり生活は続きます。

食堂に移動して朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤しました。

昼食は昼休みにかけて資料作成をしていたため、13時直前に近くの中華料理屋へ。
週替りの麻婆茄子を食べました。

今日は1日、資料作成で20時に退社。
山陽線をカットして2.7km先の駅まで歩行。
そこから支線に乗って寮まで。
21時過ぎに寮で夕食。

夕食後、入浴。
身体をしっかりと温めてからストレッチを実施しました。

今朝のjogは中速程度。
意識としては無理せずリカバリーjogと言えるようになってきました。
腸腰筋の張りは取れてはいませんが、太ももを絞り、骨盤を前に向けて前傾させることで練習が続けられているのだと思われます。
平均ラップは、マラソンベストからすると、ダニエルズ式によるeasy runningのペースにも及びません。
ちなみに先週の高速jogでもeasy runningの下限ペース。
心臓が拡張し伸びるペースのため、マラソンを走るための下地づくりになるそうですが、ダニエルズ式恐るべしです。

明日も体調に逆らわずに走ります。

【3月12(月
  100分(22.7km)jog
       1°40′43 (Ave.4′26″/km, 5'03/km⇒4'02"/km)
       ※平均心拍数 120bpm (欠損値等あり)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月) 22.7km

 ⇒3月12日現在・月間走行距離 294
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿