ページビューの合計

2018年3月6日火曜日

今年度中に治したい

今朝より再び広島。
5時に起床しましたが、猛烈な眠気。
もう少し早く寝ればよかったと思いながら起床。
腰と背中の張りはかなり収まってきましたが、ベッドでとりあえず腰痛ストレッチ。
そして、少し内転筋の静的ストレッチ。
その後、股関節の動的ストレッチを2セット。
足首ワイパーでは高速を心がけました。

ヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツの格好にウィンドブレーカの上だけを着用し、5時35分頃よりjogを開始。
今朝も太ももを内側に絞るイメージ(内股のイメージ)で走りました。
腸腰筋の張りはかなり緩和。
体調は悪くないのに、体の感覚と実際のスピードにズレがあり、序盤はキロ5分前後。
徐々に身体が動き出すと、ズレが解消しました。
昨日、動画で見た大迫選手のクロカンの走り。
東海大学の両角監督が解説していた大迫選手の腕振り。
真似てみましたが、体幹が必要と言っていたとおり、筋力がいることがわかりました。
堤防道路の左岸と右岸、橋を使った2.7kmの周回を7周+α。
100分で21.4kmを走って終了しました。

ドリルと体操をして終了。
シャワーを浴びてから朝食。

股関節や腸腰筋の状態が良くなる実感がある一方で、微かに梨状筋のあたりに微かな張りを感じる気もします。
主動筋と拮抗筋の関係、トレードオフの関係なのかもしれません。

出勤後はほぼ1日、デスクワークの内業。
座ってばかりいるのはやはり腰には良くないようで夕方頃に少し腰に張りを感じました。

ちなみに、今日の昼食。
海鮮と野菜の蟹肉あんかけ(だったと思う)。

19時40分に退社しました。
1km強を歩いて駅に着いてから、会社にgarminの充電ケーブルを忘れてきたことに気づきました。
取りに帰る意欲はなくそのまま寮へ。
明朝、電池が持つか心配です。

帰ってから夕食。
鉄火丼でした。

食後に賞味期限が迫ったチョコレートを補食
まぁ、賞味期限が少々切れたところで大丈夫でしょうが。
その後、入浴してストレッチ。
腸腰筋と股関節を伸ばしましたが、明らかに張りが取れてきま
単純に暖かくなってきたこともあるのかもしれません。
1シーズンを棒に振ってしまいましたが、来シーズンに向けて身体を作っていくためにも何とか今年度中に治したいです。

入浴後、サプリメントを補給しておきました。

明日はgarminの電池が100分間持つことを祈ります。

【3月6(火
  100分(21.4km)jog
       1°40′48 (Ave.4′43″/km, 5'21/km⇒4'14"/km)
       ※平均心拍数 123bpm (未計測)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~火) 46.3km

 ⇒3月6日現在・月間走行距離 136.4
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿