ページビューの合計

2018年3月1日木曜日

びわ湖断念は正解

3月が始まりました。
昨晩は猛烈な風で夜中に目覚めてしまい、しばらくは眠れず。
朝は少し二度寝して5分ほど寝坊しました。
水を飲んでから腰痛ストレッチ。
腰から背中にかけての張りが取れていません。
その後、ストレッチマットの上で股関節の動的ストレッチ。
ウィンドブレーカの上だけを着て5時35分頃から走り始めました。
風が強烈に強い中、キロ5分を超えるペースでjog。
今日は重たいわけではないのに、スピードが出ず。
びわ湖を断念したのは正解だと自分に言い聞かせながら走りました。
100分で19.4km。
ドリルと体操をして練習を終えました。

シャワー後に朝食。

出勤してからは大学等への求人票の送付などに追われました。
今日1日は完全にスタッフ作業。

昼食は近くの中華料理屋へ。
鮫と野菜の甘酢あんかけ。
鮫は少し時間があくとアンモニア臭がすると聞いたことがありますが、感じませんでした。

19時半に退社しましたが、強風により電車が遅延。
なかなか電車が来ず、50分待ち。
帰りは8km足らずの距離に80分もかかりました。

帰ってから夕食。
カツ丼でした。

夕食後、入浴してストレッチ。
腸腰筋の張りは収まってきた気もしますが、腰痛が治りません。
ベッドのマットが良くないのか。

入浴後、クローズアップ現代で設楽悠太選手の生放送を観ました。
ハーフまでの距離は調整しないので、1日前も20km以上を走ったことはありますが、フルの3日前に長い距離を走るというのはやったことはありません。
いろいろな調整方法があるものです。

びわ湖の断念により治療に専念できるので、しばらくは継続して普通にjogができる身体に戻していきたいと思っています。

【3月1(木
  100分(19.4km)jog
       1°40′45 (Ave.4′55″/km, 4'55/km⇒4'52"/km)
       ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~木) 81.2km

 ⇒3月1日現在・月間走行距離 19
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿