ページビューの合計

2018年3月17日土曜日

残念びわ湖は後ろ倒し

週末の土曜日。
今週末も広島滞在。
6時過ぎにトイレに行ってから二度寝。
起床したのは8時前。
眠気が取れきっておらず、ウトウトしながらベッドの上でストレッチ。
8時半過ぎに内転筋の静的ストレッチを実施。
9時前にベッドの外に出て、股関節の動的ストレッチを3セット。
張りは少し残るも溜まっていた疲労がとれてきました。

9時15分頃からヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツの格好でjogを開始。
外は快晴でしたが、強い北風。
河川堤防道路の2.7kmの周回を1周してから追い風を受けながら下流側へ南下。
河川敷内では不整地を徹底的に走りました。
途中、jogをする人に後ろに張り付かれまして、気が散りました。
折り返すと向い風。
時計を気にせずにjog。
20km手前でコースを逸れて、堤防沿いの大芝水門ランニングコースへ。
ランニングコースに入る直前の坂のところで、単独で距離走をしているらしき中電の岡本選手とすれ違いました。
上り坂をすごいペース。
ボストン前のポイント練習でしょうか。
自分は大芝水門ランニングコースを2周して寮の方へ。
150分で33.1kmを走って終了しました。

ドリルの後の体操を入念に実施。
シャワーを浴びて補強を入れようと思いましたが、腸腰筋の張りが残っているので断念。
代わりに股関節の動的ストレッチを3セット。
右足の中指の爪が剥がれかけていることに気付きました。
昨シーズンの夏(一昨年の夏)は親指、2年前の夏も爪を剥がしていますが、今シーズンの夏は故障中で回避したと思っていたのですが、今シーズンも爪を剥がしました。


その後、ブランチ。
冷凍食品のカルビクッパも食べました。

昼食後、自転車に乗って会社へ。
ランニングコースの堤防を通りました。
会社では月曜日の経営会議と取締役会の資料を作成。
仕事をしながらチョコレートを1枚。
火曜日の会議資料作成まではできず、19時15分頃に退社。
先週と同じカレー屋に行くも臨時休業。
次善策のカレー屋に行くと、閉店間際で入れず。
行列のできるラーメン屋へ。
ラーメン大盛りとチャーライスを注文しました。
頭の悪い組み合わせ。

帰ってから賞味期限が切れたチョコレートを3片捕食しました。

入浴しながらストレッチ。
腸腰筋に張りが残っています。
jogは続けられてはいるものの、練習しながらこの張りは取れ切れるのか少し疑義が残ります。

ところで、今のままではカド番の来年のびわ湖毎日マラソン。
再来年は1週間後ろ倒しが公表されていました。
2月中開催を期待していたのにガッカリです。

仕事は残っていますが、明日はゆっくりと休もうと思います。

【3月17(土
  150分(33.1km)jog
       2°30′37 (Ave.4′52″/km, 4'52/km⇒4'15"/km)
       ※平均心拍数 132bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~土) 147.9km

 ⇒3月17日現在・月間走行距離 420
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿