ページビューの合計

2018年3月25日日曜日

疲労で少し苦痛のjog

今朝も自然の目覚めで6時20分頃に起床。
トイレに行って二度寝し、7時半ごろに再び起床。
ベッドの上で内転筋のストレッチ。
その後、水を多めに補給してからストレッチマットで股関節の動的ストレッチを3セット。
昨日の疲労が残っており、股関節の付け根など局所的な痛み。
肌寒さは感じましたが、晴れており気温の上昇は必至。
ロングTシャツと薄手のロングタイツ+ランパン、手袋にキャップの格好で外へ。
8時半過ぎからjogを開始。
疲労が残っているため、ペースが昨日より遅め。
気にせずに昨日とほぼ同じコースを辿りました。
河川敷内では芝生の上で着地を意識していましたが、集中力が続かず。
途中からは走り終わったら何を食べようかと考えながらjog。
30km手前からは少し暑さを感じましたが、150分で32.4kmを走って終了。
疲労で少し苦痛のjogでした。

ドリルと体操をして終了。
外に食べに行こうと思っていましたが、疲れたので断念。
すぐにアミノバイタルプロとGREEN Dakaraを補給。
その後、股関節の動的ストレッチを3セットしてからブランチ。

食後に板チョコ1枚も食べました。

食後は読み遅れている電子版の新聞記事を読み進めながらストレッチ。

13時過ぎからは少し仮眠。
その後、ストレッチをしながら再び新聞記事を読んだり、調べ物。
ダラダラと日中を過ごしましたが、かなりの時間をストレッチに割きました。

18時過ぎに創作うどん屋へ行って夕食。
菜の花の天ぷらうどん2玉と鶏天みそご飯。
帰ってから30分ほどGELSUPOで圧着。
その後、入浴してしっかりと体を温めてストレッチを実施しました。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

今週は水曜日に雨に負けて完全休養。
週間走行距離は148.5km。
意識していなかったですが、今日で月間走行距離は600kmを超えました。

jogで距離は稼いで、最低限の基礎力を維持しているものの全力で走れておらずスッキリしません。
太ももを内側に絞るように意識して走り続けていることで、臀部の嫌な痛みはなくなり、走っている最中の腸腰筋の嫌な疲労はなくなりました。
ただ腸腰筋の芯には張りが残っており、内転筋にも張りが残ります。
股関節と骨盤周りがしっくりしません。

暖かくなってきたので、上半期は股関節を柔らかくし、可動域を広げることを一つの目標としたいと思います。

【3月25(日
  150分(32.4km)jog
       2°30′41 (Ave.4′39″/km, 4'55/km⇒4'20"/km)
       ※平均心拍数 144bpm (2km過ぎまで低め、8~28kmまで高め異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

■1週間(3月19日~3月25日)の練習

【3月19
(月
  100分(19.2km)jog
  ドリル

【3月20(火
  100分(21.8km)jog
  ドリル

【3月21(水
  完全休養

【3月22(木
  100分(20.1km)jog
  ドリル

【3月23(金
  100分(21.4km)jog
  ドリル

【3月24(土
  150分(33.6km)jog
  ドリル

【3月25(日
  150分(32.4km)jog
  ドリル

★週間走行距離 148.51km

 ⇒3月25日現在・月間走行距離 600
.31km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿