ページビューの合計

2018年3月29日木曜日

高速ジョグで花粉を吸い込みまくり

昨日は花粉症の影響でなかなか寝付けず。
にもかかわらず4時半頃に目が覚めてしまいトイレへ。
一応、ベッドに戻りますが、ウトウトした途端に5時のアラーム。
暗闇の中で内転筋のストレッチ。
水を補給してから股関節の動的ストレッチを3セット実施。
ヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツに帽子を被り、手袋をせずに外へ。
5時半過ぎからjogを開始。
腸腰筋がかなり柔らかくなっており、股関節がよく開きました。
最初の1kmのみラップ(4分46秒)を確認し、その後はラップを気にせずリラックスを心がけながら河川堤防と河川敷内を下流側へ南下。
花粉症の症状は相変わらずでしたが、芝生の不整地の上を気持ち良く楽に走れました。
寝不足で身体に悪いかもと思いつつ、最後の4kmはキロ4分を切るペースまで気持ちよく上げて100分で23.4km走って終了。

ドリルの後、いつもより時間をかけて丁寧に体操。
開脚時に確認すると、内転筋の張りは昨日より収まっていました。
ただ、花粉を大量に吸い込んだおかげで花粉症が再発。
くしゃみがとまらないので、シャワー時に鼻から水を少し吸い込んで洗いました。

シャワーを浴びてから朝食。
いつものように朝からガッツリ食べました。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
足首ワイパーでは高速で遠心力をかけることを心がけました。

今日の昼食は中華料理屋へ。
週替りの豚の角煮と手羽先の醤油煮込みを注文。
午後は出向元の中国支社へ事業計画の説明で出張。
夕方、17時過ぎに会社に戻り、18時50分頃に退社しました。
寮に帰って19時45分頃には夕食にありつけました。

食後に無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)とオーガニックピーナッツを少し補給。
その後、入浴してストレッチ。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

花粉症ですが、鼻水が出るような状態ではなく、鼻づまりもありません。
ただ、鼻の中がかなり痒いです。
また寝不足になりそうですが、今日は早めに寝てしっかり睡眠を確保したいと思います。

【3月29(木
  100分(23.4km)jog
       1°40′36 (Ave.4′18″/km, 4'46/km⇒3'45"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~木) 88.2km

 ⇒3月29日現在・月間走行距離 688
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿