ページビューの合計

2018年3月16日金曜日

強雨強風中の100分jog

ウィークデー最終日の金曜日。
5時に起床すると外は強い雨。
眠気が残り、走る気力が萎えまくり。
走るのをやめて寝ようかと少しの時間葛藤。
結局、水を飲んでから内転筋のストレッチ。
昨日と比べると張りが取れていました。
股関節の動的ストレッチを2セット実施してから走る準備。
ヒートテックとロングタイツの上に上下のウィンドブレーカーを着用。
雨が降っているので潰れかけのシューズを履いて覚悟を決めて外へ。
5時半から走り始めました。
雨の強さ以上に強風。
河川堤防の芝生はかなり泥濘んでいるため、不整地を走るのは断念。
雨の中で周回を続けるのはメンタル的に堪えるので、1周だけして3.1kmのランニングコースに向かいました。
強風で身体が煽られるほどでしたが、疲労抜きを意識した適度なペースでランニングコースを3周。
100分で21.4kmを走って終了。
ドリルと体操を済ませてシャワーを浴びて練習を終了。

食堂へ移動して朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
疲労が回復してきました。

寝不足のためか、体調が悪いのか、午前中は頭の働きが鈍め

昼食は天ぷら屋へ行って天丼を注文。
昼からは集中してデスクワーク。
来週の会議資料の作成が終わっていないですが、断念して20時20分に退社。

今日も最寄りの駅を1駅飛ばして2.7km先の駅まで。
帰ると21時過ぎ。

21時半頃から寮飯で夕食。
タチウオの天丼でした。
夕食後、少し無塩ミックスナッツとオーストラリアピーナッツを補給。
その後、入浴。
熱いお湯に浸かって10分間身体を温めてから、股関節と腸腰筋のストレッチ。

入浴後、サプリメントを補給して栄養補給を終えました。

来週の会議資料ができておらず、明日も出勤せざるを得ない状況。
明日は午前中のうちに走って、会社に行こうと思います。

【3月16(金
  100分(21.4km)jog
       1°40′37 (Ave.4′42″/km, 5'22/km⇒4'10"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (中盤に超高めの異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~木) 117.5km

 ⇒3月16日現在・月間走行距離 387
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿