ページビューの合計

2018年3月15日木曜日

心身とも少し疲れ気味

3月15日(木)の日誌。
アラームで5時に起床するも猛烈な眠気。
身体がダルくて走る気力が湧かないままとりあえず内転筋のストレッチ。
さらにストレッチマットで股関節の動的ストレッチを1セット。
5時半過ぎよりjogを開始。
身体が重くて序盤からキロ5分10秒を超えるペース。
無理せずに走ることを決めつつも、河川堤防を周回し続けるのに耐えられず、1周だけして下流へ南下。
明るくなるのが徐々に早くなってきたので、河川敷内へ。
芝生の上など不整地を中心に走りました。
河川敷内で朝練jogをしている中電工の実業団選手3人ほどとすれ違いました。
100分で寮まで辿り着けなくなるため、後半は少しだけペースアップ。
100分で21.1km走って終了しました。

補強を除くルーティンを終えてシャワー。
その後、朝食。
朝食後に股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤。

今日も朝からデスクワーク。
直接的な付加価値を生み出すわけではない不毛の作業。

昼食は中華料理屋へ行って週替りのエビとイカのチリソース。

うんざりしながら1日を過ごしました。
20時20分に退社。
2.7km程を歩いて駅まで。
寮に帰り、21時半前から夕食。

夕食後、ストレス解消にナッツを食べてから入浴。
ストレッチをしっかりしておきました。

ようやく明日は金曜日。
先週末、休んでいないため、身体が疲れ気味。
今週末も出勤しないといけない可能性があり、中小企業の宿命とはいえテンションが下がり気味です。

就寝前時点で強い雨が降っており、走る気力も萎え気味ですが、起きてから気持ちを奮い立たせたいと思います。

【3月15(木
  100分(21.1km)jog
       1°40′35 (Ave.4′46″/km, 5'22/km⇒4'10"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (中盤に超高めの異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~木) 96.1km

 ⇒3月15日現在・月間走行距離 365
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿