ページビューの合計

2018年3月3日土曜日

120分リハビリjog@広島

今朝は二度寝、三度寝して9時45分に起床。
本来なら大阪で迎える予定でしたが、広島で。
走りたくないくらい身体がだるかったのですが、帰阪するので慌てて準備。
腰を伸ばしてから、内転筋のストレッチを少し。
その後、股関節の動的ストレッチを2セット。
最近、足首ワイパーの動きが遅かったので、素早い動きを心がけました。

ヒートテックの上にロングTシャツとロングタイツの格好で10時15分からjogを開始。
暖かいこともあってか腸腰筋の張りはかなり収まってしましたが、負担がかからないように太ももを内側に絞ることをイメージして走りました。
河川敷内に入って、今日は敢えて不整地を選んでjog。
本当なら今頃、こんなところでjogをしているはずはないのにという思いが浮かんできました。
不整地でも太ももを内側に絞るイメージでjogをしていると、腸腰筋にあまり負担がかからない気がしました。
100分で終えるつもりでしたが、20分だけ延長。
120分で25.3km。
ドリルと体操を済ませて練習を終えました。

すぐにシャワーを浴びて洗濯をしながら昼食。
普段の休日朝飯に冷凍食品のイカスミのパエリアを食べました。

昼食後、荷造り。
びわ湖を走らないのに、サングラスなどを持って帰阪。
新幹線の中で板チョコ1枚と野菜ジュース。
2週間ほどびわ湖を走るつもりで節制をしていましたが、やめました。

新聞をスマホで読んでいると眠気が襲ってきて1時間くらい仮眠。

大阪に帰るとびわ湖の案内状が届いていました。
案内状を見ると、やはり走りたい気持ちが湧いてきました。
レセプションにだけ出て、ご飯を食べてくるというナメた選択肢もあったのですが、もはや何の意味もなしません。
夕食は買い物に行くついでに近くの中華料理屋へ。
帰ってきてから妻と不動産の打合せ。
広島で買ってきたあまおう大福を食べました。

夜になって広島にハートレートセンサー(心拍ベルト)を忘れてきたことに気づき少しテンションが下がりました。

びわ湖を走るラン友たちは今頃、スペシャルの準備をしたり、荷造りをしたりと思い思いに過ごしているはず。
逃げ出したくなるような緊張から、今年の自分は逃げてしまいましたが、ラン友たちには頑張って欲しいです。

夕食後、時間をおいてから入浴。
しっかりと時間をかけてストレッチ。
入浴後、サプリメントを補給してから、股関節の動的ストレッチを2セット。
さらに、内転筋の静的ストレッチも実施しました。
腰と背中の張りはまだ残りますが、かなり身体の状態は良くなってきています。
とりあえず今の目標は100mの全力走ができる身体に戻すこと。
そして、春先になんとか5000mのトラックレースに参戦できる身体に戻したいと思っています。
そのためにも、今月中に何とか身体を回復させたいと思います。

【3月3(土
  120分(25.3km)jog
       2°00′56 (Ave.4′47″/km, 4'59/km⇒4'36"/km)
       ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~土) 126.7km

 ⇒3月3日現在・月間走行距離 64
.9
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿