ページビューの合計

2018年3月10日土曜日

強風中の高速jog

ようやく金曜日。
強烈な眠気。
水を補給してから内転筋を伸ばすストレッチ。
その後、ストレッチマットに移動して股関節の動的ストレッチを2セット。
寒さはさほどでもなかったですが、外の風が強いので上だけウィンドブレーカーを着用。
5時半過ぎからjog開始。
今朝も太ももを内側に絞るイメージで1周2.7kmの河川堤防コースへ。
北風が強烈で、向い風になると身体が押し戻される強さでした。
腸腰筋の張りが収まってきたので、今日は徹底的に河川堤防の芝生など不整地を選択。
強風の中、20km手前まで時計でラップを確認することなく、寝不足で心臓に負担をかけている気もしましたが、身体の感覚で高速jog。
2.7kmを8周。
100分で23.6kmを走って終了。
3日連続の高速jogとなりました。

不整地をしっかりと走れる身体になってきました。
不整地を走るから腸腰筋が張るのではなく、腸腰筋に負担をかける走り方をしていたから腸腰筋が張るということに気付きました。

ドリルと体操を済ませてシャワー。
寮の食堂にて朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。

昼食は今日も中華料理屋へ。
麻婆丼を注文。

今日もほぼ1日デスクワークに追われました。
中小企業に出向中のため、自分で手を動かさなければならない仕事が多く、ストレスを溜めまくり。
頭を休めねばと思いながら、21時過ぎに退社。
乗継の悪い山陽線をカットし、2.7kmほど先の駅から電車に乗って寮へ。

22時過ぎから寮にて夕食でドカ食い。

夕食後にいつもと同じく熱めのお湯に浸かって身体を温めてからストレッチ。
股関節と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。

1日でも早く広島から脱出したいので、広島にいたくないのに今週末も広島滞在。
仕事が溜まっているので、処理しなければならないと思いつつ、若い頃と違って休日に会社に行くのは避けたいところ。
とりあえず寝て頭を休め、起床後のフレッシュな頭で判断したいと思います。

【3月9(金
  100分(23.6km)jog
       1°40′57 (Ave.4′17″/km, 4'58/km⇒3'56"/km)
       ※平均心拍数 145bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~金) 116.5km

 ⇒3月9日現在・月間走行距離 206.6
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿