ページビューの合計

2018年3月26日月曜日

一往復100分jog

月曜日が始まり再び5時起床。
週末にしっかりと眠ったにもかかわらず眠気。
しっかりとストレッチをしてケアをし、昨晩、2個のテニスボールを腸腰筋のところに当てて寝たおかげで股関節周りの痛みはかなり緩和。
水を飲んでからとりあえず腸腰筋のストレッチ。
ストレッチマットでの股関節の動的ストレッチ3セット。
腸腰筋に鈍い疲労感がありました。
ヒートテック+ロングTシャツ、ロングタイツ+ランパン、手袋とキャップの格好で8時35分頃からjogを開始。
腸腰筋の鈍い疲労感以上に脚が張っており、無理しないペースでjog。
精神的苦痛を避けるため、今朝は河川堤防を下流側へ南下。
フォアフットからミッドフットを心がけながら、ペースを抑えてリカバリーを意識。
3km過ぎで河川敷に入り、柔らかい芝生や土の地面を選んで走りました。
花粉が多いのかもやっているような感じでした。
物理的に河川堤防を走れなくなる10km強の最下流側まで行って折返し。
ほぼワンウェイの往復コースで100分で21.3kmを走って終了。
感覚としては今朝のペースぐらいでポイント練習の間にリカバリーjogができるのが理想です。

ドリルと体操をしてからシャワー。
その後、朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤。

昼食は中華。
週替りの海老と卵のチリソース。

今日は19時半ごろに退社。
寮に帰ってから夕食。

洗濯をしながら入浴していつものストレッチ。
入浴後、サプリメントを補給。

股関節と腸腰筋の状態は良くなりつつあります。
ただ、jogは続けられているものの、完治はしておらず良くなったり悪くなったりの繰り返し。
油断せずケアするのみです。

今日も鈍い疲労感の残る腸腰筋にテニスボールを当てて寝ようと思います

【3月26(月
  100分(21.3km)jog
       1°40′49 (Ave.4′44″/km, 5'07/km⇒4'26"/km)
       ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月) 21.3km

 ⇒3月26日現在・月間走行距離 621
.61km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿