ページビューの合計

2018年3月30日金曜日

寝坊ジョグ&チャリ通勤

3月30日(金)。
浅い眠りの中、目を覚ますと外が薄ら明かり。
時計を見ると5時55分頃。
慌てて携帯を見ると充電ができておらず電源が切れていました。
100分間走れるか、朝食を食べられるかなど頭をフル回転させて計算。
ギリギリ間に合うと思い、水を飲んでからすぐに心拍ベルトを装着して外へ。
6時5分前にはjogを開始しました。
暖かくなってきたこともあり、股関節や腸腰筋の状態は良くストレッチなしでも良く動きました。
河川堤防を南下し、河川堤防内へ。
お腹が痛くなり、6km過ぎでピットイン。
その後はストレスなくjog。
10km先で折り返すと向かい風が強め。
ラップは確認せず、トータル時間のみを要所で確認し、気持ちよく走れるペースで。
最後の4kmは意図的にペースを上げてキロ4切り。
100分で23.1kmを走って終了しました。

昨日のラスト5kmは19分40秒くらいで今日は19分30秒くらい。
折り返してから向い風だったこともあり、昨日よりもトータルでは遅かったです。
腸腰筋の状態が良いと楽にスピードが出ます。

花粉を吸い込みすぎて鼻がムズムズに。
ドリルを済ませて、体操を手短に実施。
すぐにシャワーを浴びて朝食。
時間がなくて8時頃からになりました。
電車に乗れないことはなかったのですが、自転車で通勤することに。
8時半頃に出発しました。
自転車に乗りながら股関節の状態がかなり良くなっていることを実感。
会社まで7.5km強を22分強。

通勤してからすぐに着替えました。
寝坊してしっかり眠ったおかげで頭がクリアー。
身体の疲労もかなり回復しました。

昼食はチャリの機動力を活用し、1.2km先にあるカレー屋へ。
インド風(辛め)のビーフカレーを大盛で。
チキン、ポークは食べましたが、ビーフは初めてでした。


今日は18時半には退社。
途中で買い物をして、寮に戻ってから19時半頃から夕食。

夕食後、安政柑大福とチョコクッキーを捕食。
安政柑大福は美味しかったです。
食べ終わってから洗濯をしながら入浴。
身体をしっかりと温めてからいつものストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
栄養補給を終えました。

腸腰筋の状態がかなり良くなってきました。
太ももを絞る意識で走っていることもあり、臀部の張りや痛み、違和感もほとんどなし。
花粉症が辛いですが、暖かくなってきて股関節がよく開きます。
よくこんな状態で今まで走っていたなと思います。

就寝前に股関節周りをストレッチ。
身体を治しながらのもう一つのささやかな目標。
それは股関節を柔らかくすること。
体は硬いですが、開脚できる身体にしたいと思っています。

身体を治して、6ヶ月間、基礎からしっかりと準備して聖戦の福岡に備える。
びわ湖の角番脱出と福岡のA標準のために、失いかけていた気力体力を充実させていきます。

来週の月曜日は休みのため三連休。
明日は午前中のうちに走って帰阪します。

【3月30(金
  100分(23.1km)jog
       1°40′36 (Ave.4′21″/km, 4'44/km⇒3'46"/km)
       ※平均心拍数 132bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~金) 111.3km

 ⇒3月30日現在・月間走行距離 711
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿