ページビューの合計

2018年3月19日月曜日

疲労と雨でスロージョグ

夜中に雨の音が聞こえましたが、起床すると雨の音。
疲れが残っており走る気力が萎えまくり。
雨のせいにして7時まで寝ようかと怠け心が出ましたが、何とか起床して水を補給。
ベッドに戻って内転筋等のストレッチをするも半分寝かけでした。
スヌーズ機能で何とかベッドから出て、股関節の動的ストレッチを3セット。
コンタクトレンズを見失い、準備に手間取り出走は5時40分頃に。
雨の中、ウィンドブレーカーの上下を着て走り出しました。
腸腰筋が張っており、スピードが出ないため、諦めてチンタラとjog。
昨日の練習から12時間しか経っておらず、回復時間が短いせいもあるのかもしれません。
退屈でしたが、いつでもやめられるように2.7kmの堤防道路をひたすら周回。
泥濘んでいるので不整地は選択せず、アスファルトやコンクリート路面を走りました。
ペースが遅すぎて6周半くらい。
100分で19.2km。
寒くはなかったですが、身体が冷えて疲れました。
あとで心拍数を確認すると68。
低体温症の寸前だったのかもしれません。

ドリルと体操の後、シャワーを浴びて朝食。

時間がなくて朝食後、すぐに出勤。
身体が冷えて疲れたのか、わずか15分ほどの通勤電車で少し眠ってしまいました。

午前中は会議資料づくり。
昼食は中華料理屋へ。
週替りのトマトとエビの卵炒め。

午後は会議での説明で潰れてしまいました。
時間外は明日の説明資料の作成。
直接的な付加価値を無味出さない会議資料作成に時間を奪われました。
20時20分に退社し、2.7kmを歩いて駅まで。
21時15分頃から寮にて夕食。

夕食後、入浴しながらストレッチ。
朝よりは腸腰筋の張りは収まっている感じ。
風呂上がりにサプリメントとアミノ酸を補給しておきました。

明日も雨予報ですが、朝方は止んでいる予報。
走っている間だけはやんでいることを祈ります。

【3月19(月
  100分(19.2km)jog
       1°40′37 (Ave.5′14″/km, 5'03/km⇒4'02"/km)
       ※平均心拍数 68bpm (合っているのか不明)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月) 19.2km

 ⇒3月19日現在・月間走行距離 471
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿