ページビューの合計

2018年3月20日火曜日

身体が少し回復

今朝の起床も5時。
週前半の2日目にもかかわらず朝起きると猛烈な眠気。
明日は休みだと自分に言い聞かせ明かりを点けて水分補給。
内転筋のストレッチを実施。
その後、ストレッチマットで股関節能動的ストレッチを3セット。
昨日より腸腰筋の張りが収まっていることを確認。
雨は止んでいたので、ヒートテック+ロングTシャツとロングタイツの格好で外へ。
5時35分からjogを開始。
太ももを内側に絞るイメージで走りました。
風が強烈に強かったですが昨日の苦痛さが頭に残っており、河川堤防道路の2.7km周回を走ってから下流側へ南下。
3.1kmの大芝水門ランニングコースへ。
周回をしていると朝っぱらからペーランのような集団走をしている中電工のメンバーとすれ違いました。
強い風で身体が煽られましたが、人の走りを見ると刺激を受けました。
ラニングコースを3周して帰路へ。
100分で21.8km。

ドリルと体操を済ませてシャワーを浴び朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
その後、出勤。
昨日からJRのダイヤが変わり、3分遅くなった最寄り駅からの電車でギリギリ間に合うようになりました。
遅くなった分は乗り換えの時間が短くなったためです。

午前中は会議で終了。

昼食は今月で平日の昼営業が終了するお好み焼き屋へ。
そばと野菜ダブルに牛しょぶりをトッピングしてもらいました。

午後は資料修正に追われ、20時50分頃に退社。
雨の中、2.7km先の駅まで歩いてから電車で寮まで。
寮に着くと22時前。
帰ってから夕食。

夕食後、お腹が減っているわけではないのに、板チョコを1枚食べてしまいました。
食べてしまってから後悔。
この後悔が明日、雨でも走るモチベーションに変わってくれればよいのですが。

夕食後、入浴しながらストレッチ。
身体をしっかりと温めてから腸腰筋を中心にしっかりと伸ばしました。

入浴後にサプリメントを補給。
ブログで日誌を付けていると猛烈な眠気が襲ってきました。
明日は睡眠重視でたっぷり寝てから起きます。

【3月20(火
  100分(21.8km)jog
       1°40′32 (Ave.4′37″/km, 5'12/km⇒4'13"/km)
       ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~火) 41.0km

 ⇒3月20日現在・月間走行距離 492
.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿