ページビューの合計

2018年7月31日火曜日

7月の走行距離は771.9km

7月31日(火)。
4時過ぎに喉の渇きで目が覚め、トイレに行ってから水を補給。
その後、5時まで仮眠。
起床後、すぐに股関節のストレッチ。
状態はまずまず。
ウェアを着て、製氷機の氷を持参して5時35分過ぎからjogを開始。
手に握りしめた氷と帽子の中に忍ばせた氷は5km過ぎまで保ちました。
序盤は少し雲がかかっていましたが、しばらくすると晴れてました。
折り返すと向かい風。
風が少し強めだったおかげでシューズ内の汗まみれ状態は回避。
蒸し暑さで呼吸がし辛かったものの、最後は少しだけペースアップ。
100分で22.2km走って終了。

ドリルと体操を終えてから水を浴びながらシューズを水洗い。
その後、部屋に戻ってGREEN DAKARAをがぶ飲み。
シャワーを浴びてから食堂で朝食
食事中にお茶を何杯も飲みながらしっかりと食べました。
食事後、足を確認すると、右親指の爪がドス黒い状態。
何とか持ち堪えてほしいものです。
洗濯物を干してから凍った炭酸水を持って出勤。
出勤中に首筋や脇などに当てて煮えたぎった血液を冷ましました。

昼食は暑い中少し歩いて天ぷら屋へ。
天丼を食べました。
明日の大阪出張の資料作成ができていないのに、時間外に某事務所に行って業務外の交通量データ収集作業で1.5時間ほどロス。
21時前に退社しました。

寮に帰って22時前から夕食。
控えめにするつもりが結局ガッツリと食べてしまいました。
寝る時間がなくなるので、今日はシャワーで済ませました。
その後、サプリメントとアミノ酸を補給。

今日で7月は終了。
今月は豪雨や台風、酷暑など気象条件が最悪でしたが、何とか完全休養なく練習を継続。
771.9kmを走りました。
復活の足掛かりとなってほしいものです。
明日からは8月。
リセットしてまた1からがんばります。

ところで、明日は広島の平和記念公園の清掃活動に7時過ぎから参加予定。
同僚に車で連れて行ってもらえることになったものの寮を6時半に出発。
しかも一度料に帰ってから着替えて大阪出張ととてもタイトです。

走る時間を確保し、自分の中の規律を守るため、明日は4時に起床する予定です。

【7月31日(火)】
  100分(22.2km)jog
       1°40′39 (Ave.4′32″/km, 4'56/km⇒3'59"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 48.3km

2 件のコメント:

  1. 770km…。7月、おつかれさまでした。仕事をこなしながら、これだけの距離は凄すぎます。私は230kmですが、これでも疲労は残りぎみです。何か凄いサプリでも摂られているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. サントリーのDHA+EPA+セサミンと味の素のカプサイシンの入ったサプリをよく摂っています。これらは疲労抜きというよりはアンチエイジングのためです。疲労抜きという意味では、アミノバイタルプロの粉末を寝る前に摂っています。その他はブログに記録しているように食事をたくさん食べていることくらいでしょうか。トレーニングは練習、食事、休養が三位一体で練習で破壊した筋肉を回復させるためには、食事と休養を一日や一週間のサイクルでうまく回していくしかありません。1年半くらい故障に苦しんでいる人間が言っても説得力がないですが(笑)。

      削除