ページビューの合計

2019年4月2日火曜日

今朝は2つのgarminを使用

4月2日(火)。
4時30分に起床。
PCにケーブルでgarmin(920XTJ)を接続していたのですが、起床するとバッテリーが切れていました。
慌てて充電。
同じ所属クラブの同僚の原くんがサロマ湖100kmで優勝したときの賞品。
激しく使っているので、いずれバッテリーがダメになると思い、予備として半年くらい前に買っておいた音楽を聞ける新しいgarmin(645 music)を急遽セッティング。
使い方が分からず苦慮しましたが、何とか使えそう。
骨盤と背骨を可動させて慌てて準備。
920XTJも30%くらい充電ができたので、2つの時計をつかて走ることに。
大腿部の筋肉痛は相変わらず残っていましたが、ドリルをしてからjogを開始しました。
左に920XTJ、右に645musicを着用し走りました。
大腿部の筋肉痛で下りで脚に響くのは相変わらずでしたが、できるだけ柔らかい路面を選んで走ることで衝撃を緩和させました。
身体が温まると徐々にスピードが出てきて120分で25.8km。
微妙に距離がズレて、最終的には60mほどズレました。
蛇足ながら920xtjはバンドが異常に弱く、上下とも良く切れます。
実は今のバンドは3セット目ですが、下側が切れかけ。
バンドが高く結構な出費になります。
心拍数は40分ごろまで異常値で220オーバーだったため、平均160bpm。
上下動は8.1cm、左右の接地時間バランス差は1.2%(=左ー右)でした。

ドリルとつま先による片足ジャンプを終えて部屋に戻りシャワー・
GELSUPPOを装着して食堂で朝食。
忘れ物をして部屋に取り帰っていると電車に間に合わなくなり、自転車で出勤。
いつもより早く出勤できました。
出勤後、アミノ酸とマルトデキストリンを補給。
午前中は会社の創立記念行事など。
昼食は近くのお好み焼き屋でそばと野菜のダブルダブルを食べました。
昼からは新人研修の講師で終了。
少し内業をして19時過ぎに退社しました。

帰ってからプランクなど補強。
その後、夕食。

夕食後、少しだけナッツを補給しました。

食べ終えてから入浴してストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。

朝と比べると筋肉痛は緩和していますが、明日までに完全にリカバリーするかは微妙。
明朝はポイント練習の日ですが、回復していなければ無理せず順延するか回避します。

【4月2(火)】
  120分(25.8km)jog
  2°00′34 (Ave.4′40″/km, fastest lap 4'20/km)
       ※平均心拍数160bpm、上下動8.1cm、
   接地時間バランス50.6%左/49.4%右
【夕食前】
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~火) 50.9km

 ⇒4月2日現在・
月間走行距離 50.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿