ページビューの合計

2019年4月27日土曜日

ジョグ混じりのウォーキング

4月27日(土)。
GW突入初日。
5時30分に起床も眠気が勝り二度寝。
7時頃までベッドで過ごしました。
少しストレッチをしてからエクササイズ10種を1セット。
左臀部の張りは感じられないものの、左の内転筋の付け根に張理を感じました。
右手のギブスがつっかえてロングTシャツが着れず、びわ湖のデカすぎるロングTシャツをおろそうかと迷いましたが、ヒートテックの上にTシャツを着用。
走れそうな感じでしたが、大事を取って7時40分からウォーキング。
自宅すぐ側の河川の不整地路面を中心に歩行。
歩いているうちに股関節の動きが良くなってきたため、少し走る動作を確認するように少しjog。
これを何回か繰り返しました。
転ぶと折れている右小指が再起不能になってしまうので、足元には注意しました。
後半1km以上をまとめて走るなどして100分。

ドリルを少ししてから自宅でシャワー。
その後、エクササイズを1セット。
サイドプランクがキツいことに気付きました。

ちなみに、自宅用に購入したグッズ。
自宅用にもバランスボードを購入しました、
ローラーとポールはかなり安くしかもかなり使えそうな感じでお買い得。
朝食は大豆グラノーラとキウイ入りのヨーグルト、チーズケーキ、パンウンドケーキ1片とコーヒー。

昼食は昨年のバリスタ日本一のいるコーヒー店で食べました。
昼食後、父親の見舞いへ。
先週より回復しており少しホッとしました。

帰ってから庭の手入れを少し。
夕食は宮島マラソンの戦利品の松阪牛ですき焼きにしました。
22時過ぎに入浴し、軽めにストレッチ。
仕事をしていると、骨折している右小指をひっかけることがあるのですが、今日は一日大過なく過ごせました、

明日も無理せず股関節や中臀筋、内転筋の状態を確認しながら歩くか走るかの判断をしたいと思います。

【4月27(土)】
  エクササイズ10×1セット
  100分walking
  途中、4分強のjog混じり
  エクササイズ10種×1セット

★週間走行距離(月~土) 1.5km

 ⇒4月27日現在・
月間走行距離 306.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿