ページビューの合計

2019年4月29日月曜日

股関節ケアに没頭

4月29日(月)。
4時半にアラームが鳴り一度起床。
その後、二度寝し8時過ぎまで寝てしまいました。
左の内転筋伸ばし。
ここ2~3年は内転筋に付け根の張りだけは完全に取れきったことはないことから故障等の元凶なのかもしれません。
その後、時間をかけて10種目のエクササイズ。
9時20分にjogを開始。
右腕が軽く筋肉痛。
キロ4分40秒位で走っていたのですが、左足に力が抜けるような感覚に。
7km地点で気持ちが悪いのでjogをやめ、歩行に変更。
親指を意識して内転筋を使うようにして歩きました。
150分ほど歩いて終了。

すぐにブラントの準備をして食べました。
食後にケアを開始。
本丸の内転筋をローラーを使って解しました。
ローラーを内ももで挟み込むだけですが、突起が刺激になり太い血管の血流が促進されるのが分かります。
その後、入浴。
ストレッチをしながら浴槽内でうたた寝してしまいました。

ローラーで内転筋を解しながら夕方前に少し仮眠、

買い物に行ってから夕食。
夕食後に再びローラーやバランスボードを使って左股関節周りを徹底的にケアしました。
本日二度目の入浴では本丸の左内転筋付け根を伸ばしまくり。
入浴後にさらにローラーを使って解しました。

右手のギブスが邪魔ですが、GW明けまでは取れません。
どうせ気持ちよく走れないのなら、GWは股関節のケアにしっかり取り組みたいと思います。

【4月28(日)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  7kmjog~walking(トータル120分)
  32′39 (Ave.4′40″/km, fastest lap 4'33/km)

★週間走行距離 30.1km

 ⇒4月29日現在・
月間走行距離 334.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿