ページビューの合計

2019年4月3日水曜日

恐るべし宮島のダメージ

4月3日(水)。
4時30分に起床。
続く大腿部の筋肉痛。
外側広筋と内側広筋に筋肉痛の痛みが残ります。
たった15kmのレースですが、恐るべし宮島マラソンの下りのダメージです。
内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
5時過ぎから先週の金曜日以来のアライメント補正のエクササイズ。
スクワットが大腿部に響きました。
まずは回復させることが重要だということで、今朝のポイント練習は回避決定。

充電十分のため、今朝は旧ガーミン(920XTJ)を使用することにしました。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着して外へ。
筋肉痛の残る大腿部に響きましたが、片足ジャンプをしてからドリル。
5時25分頃よりjogを開始。
1kmほど走って3km弱の河川堤防道路を走ってから河川堤防道路を南下。
下りでは大腿部に衝撃が響きましたが、6km過ぎで河川敷内へ。
今朝も芝生を中心に柔らかい路面を極力選んで走りました。
身体が温まってくると平地を走る分にはさほど痛みを感じずに徐々にペースがアップ。
120分で27.0kmを走って終了。

心拍数は126bpm、上下動は8.4cm、左右の接地時間バランス差は2.0%(=左-右)でした。

走り終わってドリルと片足ジャンプを実施。
走り終わってからのアライメント補正のエクササイズも再開し1セット。
その後、GELSUPPOを巻いて朝食。

朝食後、モタモタいているとまたもちゃ電車に乗り遅れ。
GELSUPPOを脱着して高周波治療器を臀部に添付してから自転車出勤。
30分足らずで職場に到着しました。

今朝も出勤後にアミノ酸とマルトデキストリンを補給してから仕事を開始。

昼食は自転車の機動力を生かして広島で一番評価の高いカレー屋へ。
キーマカレーを大盛・辛口で注文。
ラッシーも付けてもらいました。
この店はご飯のお替りが自由のため、当然のようにお替りしました。

今日は19時過ぎに退社。
自転車でゆっくりと帰りました。
それでも電車よりも早く30分ほどで寮へ。

寮についてから着替えてGELSUPPOを巻いて補強。
プランク3分と中臀筋と内転筋のエクササイズ。
このエクササイズはストレッチにもなっている気がします。

補強後、食堂に移動して夕食。
いつものようにガッツリと食べました。

ガッツリ食べたにもかかわらず食後にナッツを補給。
麻薬性があり貪り食ってしまいました。

お腹を満たしてから入浴。
臀部と大腿部を中心にストレッチ。

入浴後、筋肉痛の取れない大腿部にサロンパスを貼りました。
さらにサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

昨日は5時間半ほどしか睡眠を確保できていないので今日は早めに寝ます。

【4月3(水)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(27.0km)jog
  2°00′36 (Ave.4′28″/km, fastest lap 4'00/km)
       ※平均心拍数126bpm、上下動8.4cm、
   接地時間バランス51.0%左/49.0%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
【夕食前】
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~水) 77.9km

 ⇒4月3日現在・
月間走行距離 77.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿