ページビューの合計

2019年4月6日土曜日

違和感を感じながらつなぎjog

4月6日(土)。
朝方、5時半頃に目が覚め一度、トイレ。
その後、二度寝し7時過ぎに起床。
大腿部のストレッチをして、骨盤と背骨を可動して出走準備。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着して外に出てからドリル。
7時半過ぎからjogを開始しました。
自宅の傍を流れる川の不整地道路は桜と菜の花が満開。
着地のその後西国街道を走って大山崎町、島本町を経由し高槻市へ。
大腿部のダメージ性の張りはなくなってきたのですが、左の中臀筋や外側広筋のあたりに神経性の違和感があるため、着地衝撃を小さくしながら走りました。
身体の違和感を気にしながら走るのは苦痛のため、途中からは満開や八分咲きの桜を鑑賞しながら気を紛らわせました。
20km程走って身体の違和感がなくなってきたのかようやく走りがスームズに。
後半少しだけペースを上げ、120分で27.3kmを走りました。

走り終えてからドリルとつま先による片足ジャンプを実施。
アライメント補正のエクササイズは避け、シャワーを浴びてから補強。
ちなみに体重は54.8kgでした。

その後、プランク3分と中臀筋と内転筋のエクササイズ2セット。

今日は昼から記念日ランチのため、朝はつなぎのジェルと糖のみ補給しておきました。
洗濯物を干してから河原町へ。
高瀬川沿いの桜が綺麗でした。
昼食はイタリアン。
昼食後、鴨川を少し散策。
出町柳まで歩くつもりでしたが暑くて断念。
買い物ををして家に帰りました。

春になって家の庭のグランドカバーの這性植物がすごく生い茂り、花を咲かせていました。
昨年の夏場には暑さで枯れかかっていたのですが生命力の強さに驚きます。
夕食前に骨盤周りの筋肉を伸ばすストレッチ。

夕食は自宅で。
きのこうどん(うどん2玉・しめじ・エノキ・舞茸・水菜・白ネギ・丸餅5個など)に納豆。
食後に、別大のときのお土産のカボス羊羹と宮島マラソンの戦利品の桐葉菓1個を茶菓子として食べました。

入浴では臀部と大腿部を中心にストレッチ。
左臀部を指圧すると疲労が溜まっているため、入浴後、左臀部に高周波治療器を貼付しました。

今週はリカバリーウィーク。
明日もjogの予定。
中臀筋と内転筋を左右バランスよく鍛え直す必要性を改めて感じており、一度早く回復させいたいと思います。

【4月6(土)】
  120分(27.3km)jog
  2°00′51 (Ave.4′26″/km, fastest lap 4'00/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動8.1cm、
   接地時間バランス51.4%左/48.6%右
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~土) 158.9km

 ⇒4月6日現在・
月間走行距離 158.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿