ページビューの合計

2019年4月21日日曜日

今週はノーラン

4月21日(日)。
5時30分のアラームで起床。
眠気に勝てず、自分に言い訳をして二度寝。
6時10分過ぎに再起床するも身体がダルくて、ダラダラとストレッチ。
骨盤と背骨を可動させ、スクワットをすると左臀部に若干張りを感じました。
ダラダラと準備をして外に出てから片足立ちとドリル。
走るのを諦め、7時から歩行。
不整地の河川堤防道路を歩いてからアップダウンコースを加えながら歩きました。
歩行中に痺れが出ることはありませんでしたが、走るとしびれが出てきそうな感じ。
90分強歩いて終了。

歩き終わってからすぐに朝食。
大豆グラノーラと玄米フレークの牛乳がけ、ツナと玉ねぎのサラダ、無塩ミックスナッツ。

朝食後、浴槽とトイレの掃除。
掃除を終えてからコーヒーとチーズケーキ1片を食べました。

洗濯物を干し終えてから親父が入院している病院へ見舞いに。

その後、園芸店に行って昼食を食べました。
買い物をしてから帰宅。
夕方まで静養しました。

17時40分頃に自宅を出て再び広島へ。
途中の乗換駅で買った弁当などで新幹線内で夕食。
移動の待ち時間ほど人生で無駄なものはないので、指定席を取りましたが、1本前の新幹線に自由席に乗りました。
寮への到着は20時過ぎ。
帰ってから左臀部に超音波を当ててから入浴。
臀部と大腿部を集中的に伸ばしました。

今週は結局ノーラン。
右手の小指の骨折の影響ではなく、坐骨神経痛の影響です。
気が重いのは身体を再び戻す作業。
これからどんどん暑くなってくる中、継続性と根気が求められるため、練習量を落としながら、質と体幹強化のトレーニングで補うなど工夫も必要です。

とりあえず焦らず身体と向き合いながら回復に専念します。

【4月21(日)】
  アライメント補正エクササイズ2種×1セット
  90walking

★週間走行距離 0km

 ⇒4月21日現在・
月間走行距離 304.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿