ページビューの合計

2019年4月24日水曜日

体幹トレーニング

4月24日(水)。
4時半に起床も外は強い雨。
自分に言い訳をして心置きなく二度寝。
5時45分頃に再度起床し、部屋でエクササイズを開始。
故障では走れないときには体の弱点を鍛え直す良い機会。
バランスボードを最大限活用しエクササイズ7種(3セット目から8種)を5セット。
90分かけてじっくり体幹を鍛えました。
身体を鍛えながら、坐骨神経痛の元凶は。この2年間、完全に張りが取れたことがない左内転筋の起始部にあるのではと感じました。
舞洲24時間リレーマラソン時には激痛があって走れなかった箇所。
今年、レース復帰して、別大やびわ湖を走っていますが、そのときも微かに張りは残っっていました。
この箇所が厄介なのは伸ばすことはできても、治療やケアが難しい箇所であること。
鍼やお灸もできそうにないし、超音波などを当てるのも難しい箇所です。

シャワーを浴びてから朝食。

朝食後、臀部に高周波治療器を貼付して出勤。

昼食は食べず、19時半過ぎに退社。
会社に放置していた自転車でゆっくり帰りました。

寮に帰ってから夕食。

夕食後、無塩ミックスナッツを補給。
その後、超音波治療を15分してから入浴。
ストレッチで解しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日は歩くか走るかはともかく、外で活動する予定です。

【4月24(水)】
  エクササイズ8種(ハーフスクワット、シングルレッグバランス、
  プランク、ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、ランジ、
  ヒップリフト、タオルスクイーズ)×5セット
  ※シングルレッグバランス、プランク、ランジ、ヒップリフトは
   バランスボード使用

★週間走行距離(月~水) 1.5km

 ⇒4月24日現在・
月間走行距離 306.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿