ページビューの合計

2019年4月4日木曜日

まだ残る大腿部のダメージ

4月4日(木)。
4時30分に起床。
内側広筋の筋肉痛はかなり収まるも左の外側広筋に筋肉痛がまだ残っていることを確認。
内転筋を伸ばしてから骨盤と背骨を可動。
5時過ぎからアライメント補正のエクササイズを1セット。
外に出てから片足ジャンプとドリルを実施し5時25分頃からjogを開始。
1km程で河川堤防道路に入り6km過ぎから河川敷内へ。
下りでは衝撃によるダメージを感じたため、河川敷内では柔らかい路面を衝撃を抑えるようにして走りました。
13km過ぎで折り返すと向かい風に。
ペースはまずまずなのですが、動きが良くないため時間を消化するように走りました。
20km過ぎで再び河川堤防道路に上がってからは少しペースアップして時間調整。
120分で27.3kmを走って終了。

心拍数は128bpm、上下動は8.2cm、左右の接地時間バランス差は2.8%(=左ー右)でした。

走り終わると脚に破壊感。
まだダメージが取れていないため、今週はリカバリーに徹することに決めました。

ドリルと片足ジャンプをしてから部屋に戻ってアライメント補正のエクササイズ。
その後、シャワーを浴びてGELSUPPOを装着して朝食を食べました。

朝食後、今日も時間がなくなり、快晴の中、自転車で出勤。
30分足らずで出勤できました。

ダメージ感があるため、今日も出勤後、アミノバイタルプロとマルトデキストリンを補給しておきました。

気分が少し悪い状態で午前中の仕事。
昼食は広島の小鳥系ラーメンの一つで、ラーメンとおでんを食べました。
 

今日は19時に退社。
自転車で30分ほどかけて寮まで。

すぐに着替えてGELSUPPOを装着し、補強。
その後、夕食。
ご飯が炊けておらず、冷凍庫にあったご飯を温めて食べました。

夕食後、今日もナッツの貪り食いをしてしまいました。

満腹状態で入浴してストレッチ。
入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

就寝前に臀部に半分だけ高周波治療器を貼付しておきました。
(残りは充電)

ところで今日、神戸マラソンに申し込み。
昨年はDNSだったため、再抽選で通るかどうかは不明。
市民マラソンはスタート位置の取り合いで早くから並ばなければロスが大きいので出たくないのですが、びわ湖の再資格取りと福岡A標準突破に向けた準備として走りたいと思っています。

練習の方は明日もリカバリーjogで大腿部のダメージ回復に努めます。

【4月4(木)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(27.3km)jog
  2°00′42 (Ave.4′25″/km, fastest lap 3'53/km)
       ※平均心拍数128bpm、上下動8.2cm、
   接地時間バランス51.4%左/48.6%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
【夕食前】
  プランク3分
  中臀筋・内転筋エクササイズ左右各10回×2セット

★週間走行距離(月~木) 105.2km

 ⇒4月4日現在・
月間走行距離 105.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿