ページビューの合計

2019年4月9日火曜日

積極的休足日(休ケツ日)

4月9日(火)。
4時半に起床。
左の臀部を指圧すると、疲労性の張りがまだ残っていました。
ストレッチをしながらしばし沈思。
走るとまた張りがぶり返す可能性が極めて高く、調子に乗って閾値を超えて筋萎縮に可能性がある。
中臀筋が筋萎縮してしまうと休んでも休んでも治らない。
筋萎縮を起こして休みが長期化すれば、関節の稼働域が狭まり、臀部以外の筋肉の収縮性が悪化する。
昨日の鍼灸治療の効果を最大限に活用したいと思い、24時間近くの回復期間をを確保したほうが良い。
マラソンシーズンまでは十分に準備期間があるので焦る必要はない。

理屈をこねくり回して自分を納得させ、朝のランニングを回避することにしました。
睡眠が慢性的に不足しているため二度寝。
熟睡はできませんでしたが7時頃まで寝ました。

走らないと罪悪感を感じながら食堂へ移動。

そして朝食。
夕方までに回復していたら夜に少し走ろうと自分に言い訳をして食べました。

朝食後、臀部に高周波治療器を添付して出勤。

今日は夕方から出向元本社のある大阪へ出張。
時間がないため、昼食はコンビニで済ませました。
申し訳程度のアミノバイタルプロとミドリムシの緑汁を補給。

昼休みに会社を出て広島駅へ。

15時半からのヒアリングが終わり帰るつもりでしたが、懇親会に参加する羽目に。
20時で終了しましたが、広島の寮着は22時半頃。
走る気力はナッシング。

走っても意味がないし、今日は休足日(休ケツ日)と割り切り、明日からまたがんばります。

【4月9(月)】
  完全休養日

★週間走行距離(月~火) 24.6km

 ⇒4月8日現在・
月間走行距離 210.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿